3月18日のおはなしの続き

前回のブログは、山をハイキング?(迷子?)の内容になってしまいましたが、

今回の目的は、
水晶の採れる山で水晶GET!!
なのです。
(そんな言い切って大丈夫かぁ~・・えー??)


さぁ、間違いに気がついたなら、戻ればいいのです!プンプンハッ



でもさぁ~、運動になっているよね!  これだけ歩いていてもまだまだ1万歩にならないんだよ!口笛ルンルンアセアセルンルンアセアセ


心の中では、乗り気でないのに付き合ってくれている息子に謝りながら……精一杯の強がりです。キョロキョロアセアセ(ごめんなさい…)


分かれ道まで戻って来ました。

林道脇には、沢があります。

林道沿いに石が爆笑ラブラブ
きれいな石もあっていい感じ音符

おっ!これは枯れ沢ですよね!(でも、ブログで見たより狭すぎよね💦)
枯れ沢を探検中、何だか不気味だな~って思った所……やっぱり何だか不気味な写真が撮れた…

まだ夕方ではないけれど、午後の山は、日が差している所以外は、風の音も空気も何だか怖く感じますショボーンガーン


枯れ沢はあるけど、まだ狭いな…写真の撮り方か?
でも、光っている石もあるし、もうここで見つけよう!



ありそうよね?!
おっ!ありそうよね!
綺麗よね?!
きれいな石英はあるんだけど、
あの、水晶!っていうのは見つかりません…

それでも、私は目についた石を結構拾ったのですが、


息子は、これだけ拾ったって
たったの1つ……

えっ?!びっくりアセアセ

小さくて、ちょっと黄色っぽい透明で綺麗な石1つ……


親の私が言うのもなんですが、本当に欲がないですね〰
(前回の北富田でも、30分くらい見ていても、1つも持ち帰りませんでした。きっと息子の中には、これだっていう基準があるのでしょうね)


まっ、いいか!

今回は初めてでも、目的地に来れて拾えたんだから!

上等、上等!

と、林道に戻って歩き出したら


向こうから、一人の男の人が歩いてやって来ました。
水筒を手にしてウォーキングでしょうか?

石を採りに来たの?

はい、でもここへ来るにも別の場所に行ってしまったり、道を間違えたりで大変でした。

自分も初めての時に、そっちに行ったし、道も間違えたよ。
あー、やっぱり持ってくればよかったな〰。

聞くと、4年前から始めて結構通ったらしく、地図を書いたのを会った人にプレゼントしてくれているのだそうです。

いつもなら持って来るのだけど、今日は見に行くだけのつもりで来たから、車に戻ればあるんだと言って下さいました。

車まで近ければお願いしたいところでしたが、申し訳ないので

その場で紙に簡単な地図を書いていただきました。おねがいラブラブ

  ………びっくりハッ
ガーン! 

私達が拾っていた場所は、全然手前でしたガーンアセアセ(ショック〰💦)


それから、今日はこれしか持ち合わせてなくてと言いながら、
この山で採れた水晶を下さいましたえーんブルーハーツブルーハーツ(嬉しいよー!!)


栃木県の山で採集した水晶までいただけて……もう感動ですキラキラキラキラキラキラ


こんなに良くしていただいたのに、何もお返し出来る物を持っていなくて…

そうしたら、

自分も、よくわからないでいた時に、出会った人から、その人が採集した物をいただいたんだ。
採れる場所も教えてもらった。
今日あげたのは、自分で採集した物だよ。
次は、私達が拾ったら次の人に繋いでいけばいいって…


神様だぁ……おねがいラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



名前も連絡先も聞かないでしまったけれど、ご恩を次の人に繋ぎたいと思いました照れラブラブ
(まだ辿り着けていない私…いつの日か…)



・・おまけ・・

あっ、そうそう、

拾った石を見ていただきました。

息子は1つしか拾わなかったんですよ〰

どれどれ?
あっ、水晶だね。
欠けているけど、いいの拾えたね。


私は数は拾ったのですが、…


あっ、石英だね。


え〰っ!!びっくりハッ

袋に入っているのをパッと袋ごと見ていただいたのですが、
息子のが水晶なら、私も水晶の欠片拾えてないですか〰??ガーンアセアセ 
・・・・
・・・・

ゲートに戻って来たら、案内図はありましたが…
全然読めませんでしたえーハッ
          (戻って来なくてよかったよグラサン)


ここから、拾ってきた石の写真を載せる予定でしたが、あと1枚しか載せられないそうで…



拾った石の写真は、次回に持ち越してへぺろアセアセ(スミマセン💦)



お陰様で、結構歩けましたてへぺろラブラブ


  🐤… 🐤… 🐤… 🐤… 🐤… 🐤… 🐤



本日もお付き合いいただき、
ありがとうございましたニコニコラブラブ

また遊びに来てもらえたら、
嬉しいです。爆笑音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符音符むらさき音符

                             k-koより  🌱