3月11日、続きのおはなし

北富田~道の駅から玉川にニコニコ音符


前日増水していたことは聞いていましたが、1日経てばいくらか引いているかな~

なーんて思っていましたが、

甘かった!ガーンガーンガーン

河川敷に降りられる場所もほとんどなくて💦

前回拾った辺りに、降りられる場所があったのですが、探すもののなかなか見つからず、座り込んで見つけている息子を残し歩き回る私…

前回来たときに、親子が川に入って見つけていた場所はどうかな~なんて行ってみたら、

先客だ〰!!  びっくりアセアセ


先週とは別の家族連れ!
パパさんが川に入って夢中で見つけていて、ママさんとお子さんが川岸で見守っている感じ。

やっぱり、家族連れがいる場所か、息子のいる場所しかないなぁ~

と戻る。


えっ?!
こんなにあったの??!!


私が無い無い!言っていたのに、結構拾っていてビックリびっくり


こんな場所で、ガサゴソ照れ音符


しばらくして、

もういいんじゃない?帰ろうよ

って言われましたが、

だって、赤いの拾えてないよ!
赤いの拾ってくれたら帰るよ!

………
じゃあ、こんなのは?

え〰!そんなに簡単に拾える物ですか?!

見せてもらうと、うん、オレンジの中では赤っぽいえー

じゃあさー、お母さんも もう少し頑張って、見つからなかったら帰るよキョロキョロアセアセ

さあ、そこからはラストスパート!

葦?などの草を足で掻き分け、凄い格好で頑張る、頑張る!
     (得意技になったかも~爆笑音符)

もうね〰、狭い川なの。

土手は近所の方のお散歩コース。

何人に挨拶してもらったり、話しかけられたことか爆笑ラブラブ


恥ずかしいけれど、恥ずかしがっていたら採れないし、頑張りましたよ~ウインクラブラブ


日が延びたので、5時まで粘りましたニヤリルンルン

結局、赤い瑪瑙は採れなかったけど、今回は、桂化木も見つけられるようになってきたし、数は拾えたから、まっいいかウインクラブラブ


私が拾った玉川瑪瑙爆笑ラブラブ

キラキラですラブキラキラキラキラ
中がキラキラ~イエローハーツ
フカヒレみたいな繊維質爆笑ブルーハーツ

きれいですおねがいキラキラ

毎回、数は拾えても、
1番きれいな物は、息子が拾った物でした。

今回こそは私の! って思いましたが…

息子が拾った瑪瑙
前列1番左の瑪瑙が、これは?って瑪瑙ウインク


キラキラ付きキラキラ
裏側!おまけが付いています爆笑
1番気になったのは、このモコモコちゃん!
あ〰、よく撮れませんが、拾った時から汚れなしおねがいキラキラ

本当にきれいですおねがいキラキラキラキラ
(私が拾った瑪瑙もいいけど、やっぱり1番は      これだな〰チューキラキラ)
桂化木とそれらしき物爆笑グリーンハーツ
これは絶対桂化木ですねウインクラブラブ



・・おまけ・・

お散歩中のおじさんとお喋りしていたら、

昔はいいのがよく採れたけど、採れなくなったな~

最近は採りに来ている人も多いよ。他県ナンバーの車もよく停まっているよ。
ここ最近栃木ナンバーも停まっているな~

それ、私かも・・キョロキョロアセアセ
3週続けて来ているしてへぺろ音符


 🐤… 🐤… 🐤… 🐤… 🐤… 🐤…🐤…

本日も、お付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコラブラブ

また遊びに来てもらえたら、嬉しいです爆笑音符ブルー音符むらさき音符


                                k-koより 🌱