3月4日のおはなしの続きニコニコ音符


前日は、北富田での瑪瑙拾いのお話でした。


キラキラ北富田で拾ってきた瑪瑙キラキラ


北富田を後にして、道の駅で休憩を取ってから、緒川で見つけてみることにしました。

道の駅

道の駅の裏側ブルー音符
   トイレもとっても綺麗で、道の駅裏側の眺めも良くて、遊び場もあって、ベンチもあって、
いい道の駅ですね~ウインク音符

道の駅の裏手から河川敷まで行けるのですが、人がとても多いので、少し上流に移動しました。


ギザギザ緒川ギザギザ

河川敷は広くて石もたくさんありますが、ちょっと探したけれど見つからなかったので(早💦)


玉川に行こう!


玉川は、緒川と比べると、川幅も狭く、河川敷もほんの少しで、慣れていない私は、車を置く場所も迷い、結局前回と同じ場所に落ち着きました。


今回は、私達の他に3組いましたびっくりアセアセ
河川敷で拾っていた人はいませんでしたが、近くで夢中で拾うのも恥ずかしいので、ちょっと下流に移動ニコニコ音符

玉川

この辺りで1時間くらい拾いました。


帰る時に、着いた時に見かけたお子さんを連れたご家族が、浅瀬で川に入って見つけていました爆笑ラブラブ



どんな石が拾えたのかな~おねがい音符



前回は、私が拾えた瑪瑙は2個だったので、それと比べたらリベンジ大成功なのですが…


同じ日に、玉川でkanapoさんが拾った瑪瑙を見たら~ガーンアセアセ



それにしても、kanapoさんが同じ日に行っていたなんて!爆笑ラブラブ



kanapoさんの瑪瑙を見たら、
また行きたくなってしまった私なのでしたてへぺろラブラブ


玉川で拾った瑪瑙(息子のも含む)
奥3つは、違う石キラキラ

瑪瑙!
日の日差しに透けているのがわかるかしら?キョロキョロ

この石、豚の背脂のような…
裏に、化石のような?石が付いています。
キャー!!  ボコボコの脂肪みたいびっくりアセアセ

今回拾った瑪瑙で1番のお気に入りラブラブラブ
息子が拾ってくれた石ですが、色も質感も雰囲気も他と全く違います!
ゴジラ石と名付けましたが、本当にかっこいいチューラブラブ

日に透けて見えますが、横に置くと瑪瑙じゃないみたい!
私じゃ見つけられなかったと思いますてへぺろ

よく写せませんが、内部は細かい粒々キラキラですおねがい音符

それ以外の石
左2つは、緒川で拾った石。手前の石には、ピンク色の石が入っています。

一番手前の石は、木の化石かな~?
それっぽい気がしますむらさき音符

残りの2つは、キラキラしている石照れラブラブ



どの石も、みーんな違っていて
おもしろいな~口笛グリーンハーツ


だから、また拾いに行きたくなるんだねおねがいラブラブ



  🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤


本日も、お付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ音符


また、遊びに来てもらえたら、嬉しいですてへぺろラブラブ


                             k-koより 🌱