3月3日のおはなし

今日は、ひな祭り音符おひなさま  桜餅

穏やかな、春の陽気の1日でした照れ晴れ



娘、息子とお休みだったので、一緒にランチを食べましたルンルン



行ったお店は、先日行ったばかりのzuccaてへぺろラブラブ


前回は、娘と2人で行ってしまったので、美味しかったし、息子にも食べさせてあげたいとアセアセ


選んだのは、前菜付きシェアランチ3人前ニコニコラブラブ


しかも、選んだパスタ、ピザも前回と同じ物。ウインクグリーンハーツ



私と娘は、選んだドリンクも前回と同じ爆笑ラブラブ


店長さん?が焼きたてピザを運んで来てくれて、切り分けてくれている時に、

恥ずかしかったのですが、

実は、来たばっかりなのですが~

ってお話したら、

やっぱり、お母さんに見覚えがって爆笑ルンルン


喜んでいただけましたラブラブ


実は、来週からランチの内容が替わるので、また来て下さいっておねがいルンルン



今回も、頼まなくても空いた皿を直ぐに片付けてもらえたり、
お水も足してもらえたり、
どの従業員さんも感じが良かったです。照れラブラブ



その後は、木の実拾いに付き合ってもらったり、河川敷を歩いたりしてから夕方実家へニコニコ音符


母とちらし寿司を一緒に作って、みんなで食べました照れラブラブ


ひな飾りは、私が生まれた年に用意してくれたもの。


子どもの頃は、ひな飾りの下にもぐり込んでよく遊んでいたっけ…


あれから、もうすぐ50年…


今は、私も、孫達も、一緒に暮らしていなくても、毎年飾ってもらえています。


1年の行事の度に、

有り難いな~笑い泣き音符


と、心が温かくなり、幸せを感じます。照れラブラブ



  🐤 … 🐤 … 🐤 … 🐤 … 🐤 … 🐤 …

本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました爆笑ラブラブ

また、遊びに来てもらえたら、嬉しいです照れラブラブ

                               k-ko より 🌱