2月27日のおはなしニコニコ音符

今日は、娘の仕事が休みだったので、ランチとついでに(?)木の実拾いに行って来ました爆笑

  キラキラ今回のお目当ての木の実キラキラ


まずは、ランチチューラブラブラブラブ

最近は、Googleのマップでランチ検索をして、クチコミを参考にお店選びをしていますニコニコキラキラ


今回選んだお店は、茨城県の結城市にあるイタリアンのお店
zucca(ズッカ)






人気店なので、駐車場もいっぱいでしたが、待たずに席に案内してもらえました爆笑ラブラブ


外観もお洒落な感じで、店内に入ると、これまたいい感じくるくるラブラブ


レジ近くのガラスケースの中には、美味しそうなケーキラブキラキラキラキラ


その先では、ピザ生地作りをしているのが見えるし、薪釜でピザを焼いてる爆笑!!


ハート                                 ピンクハート                             ブルーハート
メニューを見る前からワクワク
ブルーハート                                イエローハート                               グリーンハート


頼んだのは、前菜の付くシェアランチ!!


2人分のサラダとパン
店内で作られた、ホウレン草と黒ごまのドレッシングも美味しかったですグリーンハーツ

2人分の前菜
色鮮やかだし、どれも美味しいわ~ラブラブラブ

マルゲリータを選びました音符
大きくてビックリ!!
切り分けてもらえて、サービスも100点
食べきれない分は、包んでもらえました照れ

海老とトマトのクリームパスタ音符
また食べたーいブルーハーツ

私が選んだデザートは、抹茶のロールケーキおねがい
中に栗も入っています。
生クリームが私の好みの味で、美味しーい!
って、声が出まくりでした爆笑ラブラブ

娘は苺のティラミスをチョイス。
白いティラミスに苺と生クリームが乗っていて美味しかったですラブラブ


  クローバー            クローバー              クローバー              クローバー             クローバー


さあ、ここからは木の実拾い!

今日のお目当ては、

コウヨウザン(広葉杉)グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


昨年の春、川沿いに一面に咲く菜の花を見に行った時に、何気なく落ちていた木の実を1つ拾った記憶がありました。

もしかしたら、近くに木があるのかな~??

と思って、菜の花には少し早いと思いましたが、行ってみました。

確かこの辺だったな~

ありました!!

嬉しいーー爆笑ラブラブラブラブ



広葉杉は、民家の敷地内に大きな木が1本あり、その実が風で飛ばされて、土手の方に落ちてきていました爆笑ルンルン

        嬉しい!ありがとう!


菜の花もほんの少しですが、咲いていましたおねがいラブラブ




菜の花が満開に咲く頃には、ツクシや、フキノトウも出ているでしょうラブラブラブ


その前に、また行ってそうですけどねてへぺろラブラブ



ちょうちょ菜の花の香りも大好きですちょうちょ



 🐤…🐤…🐤…🐤…🐤…🐤…🐤…🐤


本日も、お付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコルンルン

また、遊びに来てもらえたら、嬉しいです!!

                            k-koより  🌱