2月25日のおはなし

前日は、天気も良く茨城県の玉川で瑪瑙探しを楽しんで来ましたが、今日はどんよりと曇った寒〰い1日でしたショボーンもやもや


息子の予定もなかったので、またまた私に付き合ってもらい、木の実拾いに出掛けました爆笑ラブラブ


今日の目的は、カラマツの実ですニコニコキラキラ



日光の方には、カラマツの林もあるそうですが、私の知っているカラマツの木は、公園内に植えてある5本の木だけですショボーンアセアセ


この時期に落ちているはずですが、兎に角よく掃除されているし、拾っている人もいるのか、なかなか拾えませんえーんアセアセ


公園に行くまでに1時間かかるので、

ありますように!

と祈りつつ、

息子を芳賀町のロマンの湯に送ってから公園へウインクラブラブ

発達障害などがある息子ですが、温泉好きで、一人で入れるので助かります音符

どんな様子なのか心配ですが、確かめようもないので…😅

タオルがびっしょびしょだったり、着替えを濡らしてしまっていたり、忘れ物をしたりと色々問題もありますけどネびっくりアセアセ


カラマツの木を見に行く前に、ヒマラヤ杉をチェックルンルン

えっ?!
        ある!ある!ある!びっくり!!


毎年シダローズも見つけまが、拾われていたりで、この公園でたくさん拾えたことなどありません。

今年度は、これまでも

あれっ?!

っていう位拾えていますびっくりアセアセ

豊作なのかな?

ヒマラヤ杉(まだ実が付いてます)


次はカラマツ!

3本目までほとんど拾えなかったので、ダメか〰と思ったのですが、残り2本でいくらか拾えたので良かったです照れラブラブ


カラマツ

カラマツの実グリーンハーツ

スギやヒノキの実も拾えました。

息子のお迎え時間まで時間があったので、道の駅へウインクラブラブ



あー!
またヒマラヤ杉が見えます!!

あると見に行きたくなりますチュー



やっぱりありました!びっくり雷



シダーローズの実が欲しい人は、今年はよく拾えるので、拾いに行ってみてくださいね!


  🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤


本日もお付き合いいただき、
ありがとうございましたニコニコラブラブ

また、遊びに来てもらえたら嬉しいです爆笑ラブラブラブラブ

                              k-koより 🌱