こんにちは!

もう1月も半ばですね~

栃木県南部は、寒いとはいえ雪も降っていないし、過ごしやすいのですが、先週から家族揃って風邪をひいてしまいましたえーん

インフルエンザも流行っていますし、皆さんも気をつけてくださいねニコニコルンルン


1/7 ・ 茨城の海(石ころ編)



今回は、拾いすぎない!を心掛けてへぺろあせる


特に気になったのがアップこの石うずまき

全体に貝殻の欠片がたくさん入っています。びっくり!!

あれっ?!
拾った時と比べて、穴ぼこがたくさん空いている気がするのは気のせい?
(爪楊枝が刺さりそうな穴がいっぱい!こんなのあったかな)


その他にも気になる石、

小さくてかわいい石、

磨くときれいになるのかな?っていう石、

イラストを描きやすそうな石

などを拾って来ましたニコニコラブラブ


イラストを描いてもらいたいのは息子です。


↑これは、息子が描いたイラスト

ブログで初めて書きますが、
息子には障害があります。

知的障害、広汎性発達障害、軽度自閉症と診断を受けています。

もともと、絵を描くのは好きな子で、気がつくと消しゴムや定規だったりが芸術的?爆笑音譜になっていました照れ

私は、親バカで、息子のイラストが大好きですラブラブ

いつも、私には思いつかないようなイラストで、いいな~💓って思うのですおねがいキラキラ

中学校でちょっと辛い思いをさせてしまって、絵を描くのは嫌いだ…と言うようになってしまいましたえーん

この石ころに絵を描いたのはいつだったのか…
随分前だと思いますが、たくさんの人がいい表情で描かれていて、何か嬉しい…✨

またいつか描いてもらいたいな~と思って、描きやすそうな石を拾ってしまいます照れ


シーグラス

おまけ!

今朝のテレビ番組で、一昨日に全国各地で、火球が見られたと放送されていましたが、

昨日見た方いませんか?流れ星星
私は、昨日の夜に、子どもと一緒に外を歩いていたのですが、建物の間をオレンジ色の光が低い空から流れたのを見ました!

娘も見ていて、お互いに
「今の見た?!」と興奮してしまいましたびっくりあせる

何なんだろう?と思っていたら今朝のニュース。
火球だったのかな?ウインクキラキラ 星キラキラ

 🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …

本日もk-koのブログにお付き合いいただき、ありがとうございました爆笑ラブラブ

また遊びに来てもらえたら、嬉しいですおねがいルンルン

                                k-koより 🌱