今年は、クリスマスの工作をたくさんしたい!

と思っていたのに…いくらも作れませんでした〰😣💦

そんな訳で、以前に作っていた物の紹介をします🎵

1番のお勧めは、とっても簡単な鈴です🎵


去年、2ヵ所のイベント用に作りました。

見ておわかりのように、ラメのモールに鈴を通して、輪を作るだけです。

ダイソーで50本入りのモールと、18個くらい入っていた鈴を利用しました。

ねじって輪を作る時に、痛くならないように、丁寧に仕上げるのがコツです😄

参加人数の多いクリスマス会では、受付で配り、みんなで歌を歌う時に、シャンシャン音譜しました。

少ない予算でも、たくさん作れるのがいいと思います。
お土産に気前良くあげられますしてへぺろラブラブ

音もいいんですおねがい🎵

今日、クリスマスソングをかけながら鈴を鳴らしていたら、

「その乗りについていけない…
なんでそんなにテンション高いんだ…」

って息子に言われてしまいましたガーン💦

でも、めげません!
クリスマスの飾り付けをして曲までかけていたら、そりゃ気分も乗ってきます爆笑🎶
(あっ、脱線しました💦)


未就学児の親子対象のイベントでは、お母さんに、この鈴と松ぼっくりツリー🎄を作ってもらいました。


かわいいですよね~💓

次は、
クリスマスモールのキラキラリースキラキラ



裏側は、こんなに適当でした😅

弦をクルクルして、

半端なクリスマスモールをグルーガンでつけて、

飾りに、
ゲームセンターで取った、プラスチックのダイヤモンド

100均のスパンコール、

カラータイ、

プレゼントに付いていたリボン

鈴、などをグルーガンでつけました。


カラータイは、鉛筆などにクルクル巻いてから外して、好きな形にします。

とっても簡単ですが、キラキラかわいいリースです💓


 🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …🐤 …

本日も、k-koのブログにお付き合いいただき、ありがとうございました🎵

また、遊びに来てもらえたら、嬉しいです💓

                                   k-koより 🌱