こんばんは~!

今日の茨城の海(磯崎あたり)は、風もなく穏やかで、暑いくらいの陽気でした😄



今日は、息子と、娘も仕事が休みだったので3人で行って来れました🎵



海に着くと、それぞれの場所でビーチコーミング😄


時々一緒に休憩をとり、拾った物を見せ合います。


拾っている物に性格が出ていておもしろいです。


息子は主に瑪瑙を中心に 数は拾いません。

娘は、貝殻を中心にカラフルできれいな感じ。

私は、あれもこれも😅



おもしろい石を見つけては写真を撮ったり、
潮が引いた 普段は海の場所を歩き回ったり
潮溜まりを覗きこんでみたり、
座りこんで、波の音を聴きながらの貝殻や石ころ探しも楽しくて仕方がない😄



貝殻の欠片でさえも、✨キレイ!✨って思ってしまうので、重さだけは人一倍😁



今日は、モコモコした少し大きい石が目につきました。

No.1 モコモコ石!
No.1 モコモコ石の裏側

No.2 モコモコ石(何なんでしょう?)
No.2 モコモコ石裏側

とっても不思議な感じの石でした。
大きいので持ち帰りません😄


化石かな~?
↑裏側

化石
↑裏側

変な形の石
合体して宇宙人😁


今日は、とっても潮が引いて、いつもと違った景色を見ることが出来ました🎵


恐竜に乗っている気分です!

海水も澄んでいてきれいです✨

茨城の海にヨットが!
今まで、漁船やフェリーしか見たことありませんでした💦


帰る頃には、こんなに満ちていました。

✨                                           ✨
今日も楽しい1日を過ごすことが出来ました💓
                        ✨                                     ✨
 
拾ってきた物は、後日ご報告いたします😄



   ~  おまけ~
家に帰って来てから、娘に教えてもらったのですが、
「変な宇宙人、そのままにしてきたでしょう。
あれから小さい子が通って、これ何!ってビックリしてたよ」って😅

これから気をつけよう😜



…   🐤   …   🐤  …  🐤  …  🐤  …  🐤   … 🐤  …  🐤  … 


本日も、k-koのブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました🎵

また遊びに来てもらえたら嬉しいです💓

                                                           k-ko より 🌱