最近は、ほとんどのお店でハロウィンの飾り付けがされていたり、商品がたくさん並んでいますね🎵

可愛くて、どれもこれも欲しくなりますが、優柔不断で 何を決めるのもなかなか決められない私は、なかなか買って来れないのです😅

そんなある日、納豆の容器を洗っていたら、
「あっ!ひらめいた!何か作れそう🎵」って😁



乾かしてから、納豆のふたをハロウィン素材に切り抜いて、アクリル絵の具で色を塗って、ケーキが乗っていたお皿に貼って(何かに使えそうと捨てられなかった物😅) 貝殻をつけてみました。

 穴の空いた貝殻は、骨のイメージ😁 

 海で拾った おもしろ素材🎵

 貝殻の欠片も大好きな素材✨


 かぼちゃの目と口は切り抜いてから裏側に折り紙を貼りました。

貼り付けは、グルーガンと、ボンドを使いましたが、グルーガンでは、蜘蛛の巣を意識して 糸をひくようにしてみました。


もうしばらくは、ハロウィン工作もやってみようかな~😄

またね💓


✳先ほど、通りかかった娘に見てもらったら、
「臭くないの〰?」って😅

きれいに洗ったから大丈夫です😜