こんにちは~🎵
今日の栃木県は、秋晴れで気持ちのいい日でした🌿

前回は、私が拾った化石コレクションを紹介しましたが、

今回は、海辺で拾った一番のお気に入りです。

じゃーん!これです🎵


ずいぶん前に(ずーっと前、)
茨城県の平磯~磯崎の岩場で磯遊びをしていた時に、岩の窪みにキラッっと光る物を発見!

手に取るとキラキラしていて、驚いたの何の!
「見て!見て~!」
と大騒ぎをしてしまいました😄

持ち帰ってからは、小さな砂利とかも入っていたので、楊枝や歯ブラシできれいにしました。

海辺でこんなきれいな石を見つけられるなんてと、それからネットで調べて新潟や伊豆の海にも石探しに行くようになったきっかけの石です。 (その話は また後ほど😁)

はっきり言って、結晶は凄いのですが、
結晶の色は無色透明とかではなく、茶色です。
周りも歯ブラシで磨いたら拾った時よりもゴツゴツです。(鼻の穴みたいな形だし…)
他の人からしたら、キレイでもなくて、不気味に見えそうですが、

私には、やっぱり1番のお気に入りです😆

これ、よく見ると 元々は貝殻だったように見えます。裏側が貝殻が合わさっているように見えるのです。となると、化石なのかな?

小さいけど ずっしりしています。
奥の奥までキラキラです✨

こんなのまた拾ってみたいな~💓


 実際、こんな色です✨



🍀私のブログを読んで下さった方ありがとうございます。
読者になってくださった方もいて感激です!
友達が増えたようで嬉しいです💓   by  k-ko