ブログNo.4

1月の振り返り日記をサボっているうちに、いつの間にか2月💦
これは選んで書いていくしかありませんね😄

1月7日(土)快晴

子どもが生まれてから初めて1人で茨城の海にドライブ&遊びに出掛けて来ました。

いつもなら、2人の子どもと一緒に出掛けますが、息子とは前日喧嘩して、当日も機嫌が悪く「行かない」と言われ、娘は「行きたい」と言いましたが、試験が近かったので「勉強をした方がいいんじゃないの」ということで、
ずっと海に行きたかったし、天気も良かったので、思いきって1人で出掛けました。

桜川筑西インターから水戸大洗インターまで北関東自動車道を利用し(休日ETC料金1000円)平磯海岸へ

いつも、クジラの大ちゃんの向かいにあるコンビニに寄ってから、海遊び開始です。
海では、貝殻、石、シーグラス拾いなどをもくもくと😄
海沿いに駐車場が数ヶ所あるので、移動しながら(平磯~磯崎海岸)拾い歩きます。
場所に寄って、落ちている貝殻なども異なるので、とても楽しいです🎵
公衆トイレも道路沿いに数ヶ所ありますし、最近は近くにコンビニもあるので、とても安心です。
磯遊びにもってこいの海岸や、砂浜の海岸もあるので、お勧めですよ💓

さすがに長時間1人でいると、少し寂しい気もしましたが、結局 暗くなるまで、貝殻などを拾って歩いたり、海岸のウォーキングを楽しんでから帰りました😅

楽しめたお礼に、家族には途中の回転寿司でお土産を買って帰りました😜

海と収集品の写真を載せますね。

さぁ、次はどこの紹介をしようかな🌿

①クジラの大ちゃん  

③徐々に岩が現れてきました。

②潮が満ちています。

この日の干潮は夕方 、どんどん岩が現れます

夕方、大洗海岸の光が見えます。

黄色のシーグラス見つけた🎵
穴のあいている石ころもおもしろい✨

穴があいている貝殻も好きです。

光っていてきれいな貝殻もたくさん💓✨

✨✴✨✴✨✴✨✴✨✴✨✴✨✴✨✴✨✴✨

小さな貝殻たち

巻き貝や宝貝も

次は、子ども達と一緒に行きたいな~😄