私が心屋塾オープンカウンセリングに初めて登板したのは、昨年7/12(日)ひたちなか市でした。

 

あぁ…振り返ればこの1年、あんなこと~こんなこと~あったでしょ~♪♪茨城の心屋認定カウンセラー新妻淳子です。

 

初登板から1年。明日7/9(土)もひたちなか市でオープンカウンセリングに登板します。お申込みは↓からお願いしますね。

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

心屋塾オープンカウンセリング 「悩んでる人を1人にしない」

ボランティアで茨城県内各所にて登板中。詳細は<こちら

7/9(土)10:30~ ひたちなか市民交流センター2階多目的室

お申し込みはこちらから

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥


参加者ゼロもありました。自信が持てず辞めようと思ったことは何度もあります。批判的なご意見をいただいたこともありました。仕事と大学の勉強を掛け持ちで忙しすぎて音を上げたこともありました。一緒に登板していたカウンセラーが登板しなくなったりもしました。

 

心屋塾オープンカウンセリングはボランティアです。いただいたお気持ち金は全額寄付しています。なので会場費や交通費は自腹です。ただただオープンカウンセリングが好き!その気持ちで毎月2.3回のペースで登板していましたが、辞めようと決意して登板しなかった月もありました。

 

それでも1年間続いたのは、参加してくださる方から嬉しいご報告があるからに他なりません。最近、私が登板している目的というか、目標としてきたことが、ついに!ついに!達成されたことを知りました。登板していてよかった~と心から思った出来事でした。

 

1年前、結城のぢんさんの講演会で一緒にスタッフをしていた彼女彼女が、オープンカウンセリングにひたちなか市まで来てくれました。この時オープンカウンセリングに一緒に参加されていのがAさんで、そのAさんから今回ご報告をいただきました。

 

1年後、私たち4人(彼女彼女とAさん、それに私)は再会しました。先週、水戸のぢんさんの講演会で「七夕deたなぼた」のスタッフとして。Aさんは人見知りで私に話しかけられなかったそうで、後日メッセージをいただき、スタッフをされた経緯を知ることになりました。

 

どうしてAさんが七夕スタッフをされたのか。。。それは、1年前のオープンカウンセリングの時に彼女彼女に繋がって、七夕スタッフのお誘いをいただいたとのことでした。そしてAさんが勇気を出してスタッフをされたから私たち4人は再会したのでした。

 

私は人に弱みを見せることができず、誰にも相談せずに一人で抱え込むタイプでした。傷つくことを怖れて人と交流するのが苦手でした。「それなのに」淋しい。いやいや、確実に「それだから」淋しいだよね~(笑) 自分で淋しくしてるのに淋しいという1人コント。。。

 

それが、オープンカウンセリングに参加するようになり、ご縁をいただいて人と繋がるようになったのです。一緒に参加された方は同じ悩みや問題を抱えていることも多く、その後もお互いの近況などを話し合うことができました。それがとっても嬉しくてよく参加していました。

 

私も1年前まではオープンカウンセリングが大好きな参加者の一人でした。何度も参加しているうちに多くの方と繋がっていきました。なので、私のオープンカウンセリングに参加された方にも、私と同じような体験をしていただけたら嬉しいなぁ~とずっと思っていました。そんなことがいつかあれば…と目標にしていました。

 

それが。。。なんと。。。

 

初登板の時には既に達成されていたとはっ!!

 

まぢかっ!!知らなかった~(笑)

 

今こうして私が知ることになったのは、1年間登板し続けてきたご褒美なのかもしれませんね。彼女彼女とAさん、今後も続けて行く勇気をいただきました。ありがとうございます。いつも参加者の方には勇気をいただいたり、自信をつけていただいたり、感謝しかありません。参加してくださったみなさん、ありがとうございます。

 

そして、もし私のように1人で悩んでいたり、大丈夫と強がっている方がいたら、オープンカウンセリングに参加してみませんか?ただ愚痴をこぼしに来るだけでもいいですよ。他の方のカウンセリングを聞いているだけでも大丈夫です。人見知りの方も勇気を出してみませんか?当日気が向いたらふらっと来ていただいてもいいですよ♪お待ちしていますね。

 

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

心屋塾オープンカウンセリング 「悩んでいる人を1人にしない」

ボランティアで茨城県内各所にて登板中。詳細は<こちら

7/9(土)10:30~ ひたちなか市民交流センター2階多目的室

お申し込みはこちらから

7/18(月)13:30~ つくばカピオ 4階小会議室3 

お申し込みはこちらから

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

 

 

 

楽しく交流したい方には、こちらがオススメです♪♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

心屋的朝活「アサバ」@水戸~自分らしさを取り戻す時間~

スタバで朝活。自分らしく過ごしてみませんか?

お申込み&詳細は≪こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

2人でじっくりお話したい方はこちらをどうぞ♥

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ふたりでお茶会(お試し個人セッション)

カウンセリング体験してみませんか?

お申込み&詳細は≪こちら

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼