昨日ひたちなか市で開催したオープンカウンセリング、無事に終了しました。ありがとうございました。次回はつくば市です。お申し込みはこちら(↓)からお願いしますね。お待ちしています。
10/12(月・祝)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)つくば市 つくばカピオ(4F小会議室3)
つくば市竹園1-10-1 
※オープンカウンセリングって?という方はこちら(心屋塾オープンカウンセリングHP)へ。
※どんな形態で行われるの?という方はこちら(認定講師こうさかあきこさんブログ)へ。

★オープンカウンセリングが開催されるつくばカピオで、12/19,20上級ワークショップが開催されます。講師はおかぴーで、私アシスタントします。お申し込み準備中です。予定を調整しておいてくださいね。お申し込みが開始されたら、またこちらで告知しますのでチェックしていてくださいね。

初めてお1人様で登板してみたよ~茨城の心屋認定カウンセラー新妻淳子です。

これまではいつも他のカウンセラーと一緒に登板し、会場に行けば別のカウンセラーがいてくれて、何かあれば助けてもらえる安心感がありました。今回は予定が合わなかったこともあり、一人で登板してみました。仲間と登板するのもいいね。一人で登板するのもいいね。(*^_^*)

一人は怖かったけど、大丈夫だった。私一人でできるもん。(笑) カウンセラーとしてよちよち歩きだったけど、ちょっとは成長したか?自信にはなったかも。

以前も書いたと思うのですが、私のオープンカウンセリングに来られる方は、「カウンセラーになりたいです」とおっしゃる方がひじょーーーーに多い。はい、またまた今回もそうでした。

どうして私のところに来るの~( 一一)って内心いつも思っていました。私は「なんちゃってカウンセラー」だよ~個人セッションもしてないし~。個人セッションもしている「ちゃんとしたカウンセラー」がいるのに~あぁ~もぉ~なんで私なの~?

そう思っていたので、今回思い切って聞いてみた。するとカウンセラーっぽくないところがいいらしい。うんうん、それはわかるなぁ。

そう!!私は自分がカウンセラーであることを完全には認められていないのですよね。(^^;) カウンセラーとして自信がないものだから・・・。私がカウンセラーであることを認められるまで「カウンセラーになりたい」とおっしゃる方が来るのか。。。「私はカウンセラーである」ことを受け入れるまで、あなたはカウンセラーですよ~って教えに来てくれるのか。。。ありがたいことです。そろそろ受け入れてもいいかな・・・。(*^^*)


≪今後のオープンカウンセリング登板予定≫
★11/3(火・祝)は福島県郡山市での登板予定が決まりました。只今お申し込み準備中です。予定を空けておいてくださいね。(*^^*)
★つくば市の次は鹿嶋市で登板しますよ。お申し込み始まりました。こちら(↓)からお願いします。(*^^*)
※子連れ参加可の表示がありますが誤りです。同日13:00~の回と15:30~の回はそれぞれ子連れ参加可です。お子様連れをご希望の方はそちらへお願いします。
10/24(土)10:00~12:00
お申し込みはこちらから 
新妻淳子(じゅんじゅん)
子連れ可
鹿嶋市 鹿嶋勤労文化会館 研修室1
鹿嶋市宮中325-1  


たくさんの方と繋がりたいので、読者登録をお願いします。(*^-^*)
≪読者登録のお願い≫ このブログを読んでくださった方、よろしければ読者登録してください!
読者登録してくださる方は「相手に知らせる」でお願いします。「相手に知らせず」で登録してくださっている方は、お手数でも一度読者登録を解除して、改めて「相手に知らせる」で登録していただけると助かります。そうすることで、あたなのブログを通して、私のブログを知ってくださる方がいるかもしれません。ご協力いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。