週末はグッタリ… (肩腱板断裂闘病記 -85-) | じょにーのブログ

じょにーのブログ

「肩腱板断裂」の治療体験記(入院・手術・リハビリなどなど)です。右肩手術から1年後、左肩も手術。その左肩は「再断裂」・・悲しい中年男が、前向きに?闘病を綴ります。

台風が近づいていますね。

こちら静岡もギリギリ上陸コースです。
豪雨災害の西日本含め、被害が出ないと良いのですが…
 
でもその台風のせいか、涼しいです。
クーラーなしで寝れるのは、肩にも良いです。
冷房で冷えると、硬くなります。
 
昨日の夕方は夕焼けがキレイでした。
富士山も頭が見えていますが、山小屋の灯りも見えます。台風来るのに大丈夫かな?
 
しかし、1週間、肩の不調を抱えて働くと、週末はグッタリですぼけー情けない。
 
有難い?ことに毎日忙しく、夜にはヘトヘトで、それが1週間続くときついです。
 
診察でもリハビリでも、使いすぎ!と言われますが、使わないと仕事にならない。色々気をつけながら動かしていますが、朝から晩まで酷使するので、夜には肩周辺がカチコチになります。
 
寝る前に一時間弱ストレッチや軽いトレーニング、テニスボール使ったマッサージなどでほぐします。でないと寝れないです。
 
時々注射も打ってもらいながら、頑張っています。そのうち周りの筋肉たちが育ってくれることを祈って!
 
今夜は近くで花火大会があり、いつもそばで見ながら飲んでいるので楽しみにしていましたが、台風接近で中止にぐすん 残念!
 
暴風の中、家飲みで疲れ癒すしかないな。
 
愛猫ものんびり。相変わらず羨ましい肩の柔らかさウシシ
 
 
台風に気をつけて、楽しい週末を!