さて、いろいろと動いておりまして

 

10月はとりあえず 3か所での出店が決まっていてなんかバタバタしてます

それとは別に

 

大きなマルシェにも出したくて一か所 最大級に大きなイベント出店も決まりました拍手

かなり人気のマルシェで 抽選だったんですがあっさりきまり指差し

いやぁ、考え抜いて他には出してない事考えたからね。かぶってないから 選ばれやすいと思っていたわ。ナイスびっくりマークわたし指差し

 

自分の中の考えをまとめながら 進めてるんだけど

 

居酒屋のアドバイスしたい人がもうすぐ辞めるから 多分もう追い込み入ってるのかアドバイスがすごすぎてしんどいわい

 

パソコンとプリンター買ったほうがいいよ➡➡2台ずつ持ってますけど何か?真顔そしてあなたよりは毎日仕事で使用しとるんじゃい 

zoomっていうのがあるんだけど知ってる?➡➡前職の会議で嫌というほど使用してましたけど何か?真顔

名刺作らないといけないでしょ?➡➡考えてないわけじゃないが、今はそっちにお金をかけとる場合ではない。先に考えるべきことがあるし こういうイベントの主催者の人とは あまり会うことがなくて メールやインスタのDMでのやりとりが中心になるので急がずともよいですがなにか?真顔

主催してそこ借りたりして出してみたら?➡➡あなたが出してみたら?真顔

一人で作るの限界あるから人員増やすために教室するのがいいよ➡➡そんな教室開かなくてもその時がきたら人員は確保できるんじゃい真顔

朝市出店してる知り合いに隅っこで販売できるように頼んであげてもいいよ➡➡そんなこと望んでないし頼んでないし真顔

 

あぁ こんなアドバイスとも 今日でおさらばよバイバイこの人辞めるからね。

ほんと、聞いてもないのになんで アドバイスばかりしてくるのかしら。私、多分めっちゃ何もできない人だと思われてるっぽい。

言っちゃ悪いけど この手の事は この人にアドバイスもらうより 自分の方が詳しいから とんちんかんなアドバイスとかされてもイライラしてくるのよ。応援とかじゃない気がするんだよね。ただただ人のことが話したいだけ。ただそれだけなんだよね。

 

だからわたしは 一切情報を与えないのバレエ一度だけアドバイスされたことに対して自分の考えを話したら だけどこうした方がいいらしいよって言われて真顔いい・・らしい・・・って何よ。ははぁん、結局 自分が上に立って言って聞かせたいだけなんだわ。 前にいた店長より 自分の方が飲食経験が長いのに「なかなかやるな」って言われたことが誰にいってんだ!!ってムカついたって言ってたけど 私からしたら「なかなかやるな」はいいのよ。そんなん「ありがとうございます!!」よ

そんなんより コイツはじぶんより出来ない知らないって決めつけて アドバイスしてくる方が失礼だしめんどくさい。自分は人に対してそうならないように注意しなければ。。。。

 

 

 

 

 

雑貨屋は9月いっぱいで辞めました

 意識高い系の女子大生からもなんかアドバイスされたりしてたけど・・・・ なんで?(笑)まぁ聞くわけないよね

 

10月のシフトチラッと見たら店長の休みありませんでした・・・・ポーンでもある意味自業自得。

そして 私が入る前にも同じ状況だったことがあるんだからそれはその時に 何が原因でこうなってしまったか考えてこなかったんだから 再び同じことが起こっただけ。そして改善しないとまた起きるとおもう。

 

いままでの自分なら  自分の事は後回しにしてでも他の人を助けてあげたりしてたけど そんなことして逆にじぶんが困った時には じゃあ君たちが助けてくれるんかい?って割り切って考えるようにした。

気にしてたら辞めれないからね。ただ辞める時に選別をもらってチクリと心が痛んだ。

 

もちろん私も 制服返しに行くときになにか持っていくつもりだけど、ここで仕事で協力することはできないけど、ここで売り上げに貢献できるよう(売り上げがやばすぎて閉店した店もあるから、、、)に自分で決めた道をがんばる

 

 

とにかく私は自分の事を何よりも頑張らないといけないの。自分と一緒に働こうとしてくれるスタッフを守るためにグー