今日は、居酒屋仕込み~かぁらぁのぉ雑貨屋バイトでした。

 

居酒屋行くと バイトの女の子。無断欠勤でしたゲロー

 

「これは寝とるな。段取りを変えよう、それ途中辞めにして あの子がするはずだったこっちして。」

と言われ。その時点で1イラッムカムカ

とりあえず 連絡とるなりしてみてよ!

 

って思いながら~

すると社員さんが とりあえず連絡してみたら?

 

で、店長連絡したけど電話にでず真顔

 

店長 「まぁ いいや、今日夜仕事?」

 

私 「仕事です」

こっちはまぁよくないのよ。毎度毎度あますぎ。で2イラッムカムカムカムカ

 

そのあと 社員さんが 店長にスピーカーでロック流し始めてそのスピーカーが私の目の前で 店内はj-pop普通に流してるから

ガンガンガンガンもう頭痛くてイライライライラムカムカ 一気に10イラッ 本当に ちょっとは働く人の事考えてくれよ

ムキーこんな顔して仕込みを終わらし

 

それで

店長から「朝の仕事は毎日じゃないんよね?」ってきかれ

うわっ 朝出て来いって?いやいや 無理無理無理無理パー こんな環境で長時間働けれまへんっておいで

 

で。気持ち切り替えて、雑貨屋のバイトに行ったら2人いるはずが店長一人不貞腐れて立ってて 「えっ?今日そんなシフトでした?」

聞くと 来るはずのパートが 法事があることを忘れてたとかで突然の休み。

そんなことある?

当日 あっ、今日法事だったぁてへぺろテヘって・・・・?

 

うっ。うーん。   これは辞めるのではなかろうか・・・・その前兆なのでは?

 

本当は店長との予定だったけど 店長は「私、もう帰るから。」って帰り。ゲローこの忙しい土曜日に私一人。

10月のシフトみると 私はやめるって言ってたから まぁ名前がなくて当然なんだけど もう一人お昼の私と同時期に入ったパートさんの名前もなくて。。。おっおぉ。やめるんだ、、、、だっ大丈夫なのか?ここ。

それにしても あのタイミングで辞めるっていって本当によかった

 

タイミングまずったら言いにくいところだった

 

店長急にパソコンもってきて いろいろマニュアル?作り始めたけど 、、、うん。遅いよね。無気力

 

 

家に帰って 居酒屋もはやくやめたいー---って!!なってめちゃくちゃ 自分の仕事はかどった笑