居酒屋バイト社員さんと二人でした

 

もう私の事にアドバイスとかやめてほしいな なんて思っていたので 

出勤してすぐにその人が仕事をやめたらどうするか。とアルバイトさんの話題をふりました指差し

 

 

話したくないんで!ってピシャリというのも角が立つし

きっとこの人も本気でアドバイスしようなんて思ってないから当たり障りない方がいいもんねニコニコ

 

 

いろいろなバイトの話の中で  私と仕込みのバイトに来ている女の子の話になり(その日はこの子お休みでした)

 

 学校卒業してから 27まで一度も就職経験がなく ダブルワークらしくて居酒屋2軒掛け持もち。

もう一軒のバイト先に社員さんが食べに行ったらしくそこで働く様子を見ても 戦力になってるかっていったらそうでもなかった 

それで そこでも当日に連絡来て 働きに行ってるって いや、ええように使われとるがな。

ただ、遅刻するからなー

 

って話しつつ 「ただ彼女は私と違ってまだ若いからこれからどんな出会いがあるかわからないし」

 

って言うと 

 

いやぁ・・・ないでしょ。家で何してるのか聞いたら 寝てますっていってたし。社割の日に一緒に食べに来るのももう一つの居酒屋の社員さんとだから友達もいるのかどうか。。。。。

 

 

うっうーんあせるそういわれてもな。 その子からしたら そんなん余計なお世話な気が。

こういう会話も心配っては言いながら ただの陰口だよなえー?

 

結局は本人が変わろうと思わないと周りが何を言っても難しいよなぁ

 

 でも 

私だってなんだかんだ言って 出店自体ができてないし マルシェ出店したくて連絡とっても断られたりでその都度凹みながら

1回目を 出店するのがこんなに大変なのかとくじけそうになったりショボーン 

 メンタルやられそうになっても  絶対に何か方法があるはずって模索しまくって

でもそんなの 自分は分かってるけど

何も知らない人からしたら

いい歳して アルバイトかいおいでってなるもんなぁ

 

 なんか自分が休みの日に いろいろ言われてそうだなぁえー