昨日 居酒屋バイトに行くと

社員さんが辞めるとのことで 店長、胃薬飲んでました指差し

 

それで 私には聞かずに2人の間で  私を朝からだして仕込みやらなんやら~ って会話

 

だから、なんで私の了承を得ずにどんどん話をすすめてるのか・・・・・

 

 

 「朝から出て来てもらうから」って 決定事項だけ伝えられたからなんか イラッムカムカとした

 

私 来月からマルシェ出店考えてるからそんなに出れないです

 

 

話すと社員さんから  「マルシェ出店って 日曜日とかだけでしょ」

はぁ!?ムキーッ

 

「マルシェ出店が日曜日だけでも 商品作ったりしないといけないし、一人でするわけじゃないんで 打合せしたり1日だけっていうことにはならないと思います」

 

私はいま、モーレツに悩んでいる

朝から出て働くかどうか・・・・社員さんが辞めるっていうのは薄々わかっていたこと。

 

じゃあ、変わりの人をその間さがしていたか? 遅刻ばかりして手が遅い彼女の手が早くなるように何らかの対策をとっていたか?

なんでこっちにしわ寄せがくるんだ。。

 

 

そんなことを思っていたら 私が出すマルシェの事で色々聞いてきて  興味本位で聞いてきてあとで 後でうまくいかないとかどうせ言ってるのまるわかりなんよ

 何かを始めようとしてる人を バカにしたりどうせ失敗するっていったり 本当によくないと思う

 

私の事はほおっておいて  いつも通りアルバイトが くずばっかりとかそっちの話題でお願いしまーす

バイトがチャラいとかそういう話題がこの職場にはあってる。