居酒屋バイトで マルシェで何を出店するのかすごく聞かれて

 

もともと はっきりと決まってから言おうと思ってて  でもここの社員さんには別に言うつもりはなかった

 

店長と二人で仕事に入る事があって 店長は前の店で朝市の出店経験があったからぽろっと話してしまったら

店長が社員さんに話して  社員さんからめちゃくちゃアドバイスされるようになってしまった笑い泣き

 

ちょ・・・・ちょっとめんどくさい・・・・なチーン  自分がわるい。店長に話してしまったから。

 

 

 

 

アドバイスしてくれるこの方。マルシェも朝市も出店したことありませんもやもや

 

仕事しながら あーきっとこの人は人にアドバイスしたりそういうのが好きな人なんだなって思ってたから

この人には知られたくなかったんだけど。

それから

「なにを出店するの?とかアドバイスとしては~こういうの出してこうしたほうがいいと思う」

 

本当は何を出店するか はっきり決まってるけど そういう話はここではしたくなくてそういう話は一緒に進めてくれる仲間としたい でもそんな事言うと余計めんどくなるので

「そうですねー・まぁ、考えていますよ色々と。」とごまかしながら流す

 

最近は 

「○○さん出したらいいじゃないですか。そこまで考えてるんだったら絶対成功しますよ」っていって逃げてます自転車

 

ほんっと みんな好き勝手いってくるわー  催事の時に経験したのと同じ。

 

この間、前の店長が本当にひどかったって話を社員さんから聞かされて

 話をきいて 一応「変な人ですねー」とは言ったけどもっとひどい人知ってたから 多分希望通りのリアクションじゃなかったからか あなたにわかりやすく言うとね 

全く違う職業で働いてた人が突然やってきて店長になったんだよって わかりやすいも何も それそのまま同じこと先も言ってましたけど・・・・どんなリアクションが正解だったのよ・・・・ドクロタラー

 

 

関わればかかわるほど めんどくなってきたので当たり障りない感じに いつもしてます (笑)