居酒屋バイト何も言わなかったら 

 

 

 月2日しか休みをもらえなくて

あとは シフトがないから あるとしたら 突然当日きまる。

 

 

なんの予定もたてれない真顔

 

そこで私は 自分でこの日は休みにするって 特別な用事がなくても休みを決めることにした

 

出勤時間も勝手にきめてやろうか!コノヤロー!

当日に決められることのストレス。

 

 

 

最近思うけど  たぶんもう一人の子も そうしようって思ってそう始めたかんじ

 

この間 店長が  「明日仕込みバイトが足らない」って言ってた時に

休み希望にしてた子が

「私 でてきましょうか。」って言ってて

本人の前ではいわないけど

あとで店長がわたしに

「出てこれるんなら早く言えや!って思った」っていっててすっごい嫌な気分になった

自分の考え言いたかったけど 「そうなんですね」だけ言って

もう言わなかった

 

 

私はぜったい でてやらねーって思った

 

もとは ちゃんとシフト組んでお休みもきめてしてたらこんな自分たちで休みきめたりしなかったのに

ほんと当日、ものがないって思ったら出て来いって都合いいように使いすぎちょっと不満

 

一緒に働いてる子のことは 私はあまり仲良くないし性格合わないけど 

別にそのまま休みにしてもよかったところを 出て来てくれるっていってるんだから

まずは

 

ありがとう。なんじゃないの!?って思ったり  そういうの大事よ。

 

だから 人来ないし すぐやめるんじゃん。