明日で生後5ヶ月になる娘でございます赤ちゃん

ついに1回目のレーザーから1ヶ月経ちましたニコニコ


あざ…復活気味?


もっと近くに寄ると


一部白くなってるところもあるし、全体的には色は薄くなってる感じはするキラキラ


昨日は久々の皮膚科へ病院

先生いわく
「んーー
とにかく日焼けしないようにしないとダメだよ!!
扁平母斑は日焼けしちゃうと元に戻っちゃうからね」
とのこと。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


お出かけするときは
日焼け止め塗ったり、日傘もさしてるのに太陽
こんな小さい時期から紫外線が敵になるとはチーン

ちなみに日焼け止めはこれ使ってます⬇︎

友人から出産祝いでもらったものですルンルン


ケチって薄ーく塗ってたのがまずかったかしら滝汗


ちなみに扁平母斑の治療では
『消える・そのまま・悪化する』の
3パターンがあると聞いていたので…


私「これ以上悪化はしますかアセアセ」と質問。


先生「んーー悪化はしないと思うよ?えー
あり得るとしたら元に戻る程度じゃないかな。
また1ヶ月後に見せてー」
とのことでした。

悪化しないならよかった音符





とにかく紫外線から守るため、さらなるUVケアをせねば!!


まだ検索中ですが、エアウォールなるフィルム?があるみたいなので、買ってみようと思いますグッ