「私には無理です。」



と言って辞めていった人も居ると聞いた…



うん、分かる。とっても。。



理解が出来ないし、マジで疲れる。。



ある程度社会人経験がある人を入れるよりも…何も知らない無垢な人の方が合うのかもしれない。。



こういうものなんだ、とスーッと入るのかも。



丸3週間経過したけど、慣れやしない…



作業手順書やマニュアルはないくせに、注意しなければならないことは多く…多岐にわたる。



必要なものの場所も分からない、条件、全て…



→やっていけば分かる



→細かく指示はされないから自分で覚えていくしかない



そんなものばかり。。。



検査分析をしてきた人間からすると、このザックリ、テキトーな感じはマジで有り得ない!!!



JISー!JISー!!!



正社員は派遣社員に指示を出し、自分はその業務をしないのだから、的確に分かりやすい指示を出すべきだと思う。



注意書きを丁寧に書いて仕事を振ってくれるわけではないし…



こんな感じでって…ペラっと紙を渡される。。。



ざっくりすぎるー。



感性が大事な仕事とはいえ、おかしい。



基本的に放置だし…






疲労感も日々絶望的



派遣の仕事の域を越えている…



正社員は会議やパソコンばっかり…



もちろん座っていて…お茶飲んだりお菓子食べたり…



派遣は肉体労働…面倒臭い測定、手間のかかる雑用、重たい仕事ばかり…



(ノД`)ノただの使いっぱしり!



前職の2倍以上大変で、前職の2倍以上疲れる。。。



だけど…



時給は25円ぽっち高いだけ(笑)



溜め息しかでない。



時給2000円以上の価値はあるだろうよ、コレ。。。



この仕事、根性だけはあるシングルマザーとはいえ、長続きできそうにないー。。。



フツーにムリー!!!



1分たりとも息抜きは出来ないし、座るなんてお昼以外できないし、その暇あればドンドン仕事振られるし、ふぅーっとお茶を飲む時間もない…



常に全力!で動き回る。



私、そんな風に働けない。。。



常に動き回って…あっちでこれやり、こっちでこれやり、、、バタバタバタバタ



動きすぎで、やること多いから説明も駆け足で、メモすらゆっくり取れずにぐちゃぐちゃで…



業務日報は毎日書かなくちゃならないのに5分前までしっかり仕事するから時間は過ぎる…



それで定時5分過ぎて、タイムカードに5分残業つけたら苦情きて🤣



イラっとしかないんだけど🤣



こっちの希望する勤務開始時間は正社員が出社しないからNGだと、完全スルーするくせにさー



5分残業つけたくらいでガタガタうるせーな!!!



前職はなーんにも言われなかったわ。ふん!!






超肉体労働、、、



体力、細かくない指示を読み取る力、そこに加えて…感性、センスが重要…ときた。



。。。お手上げかも…。。。



努力ではカバーできない世界。



私、3週間で悟った。



派遣→直雇用に雇用形態が変わったあの子のようには動けない、慣れたとてあそこまでは絶対に動けない。



無理、マジでムリ。



年齢も15違うし



あの子は、若いし、未来があるから派遣から直雇用になれたんだろう。



3週間やってみて、私は直雇用にはなれないと理解した…



こりゃ、前職で耐えていた方が【直雇用】の道は近かったかもしれない。



シングルマザーが生活していく上で、定年まで確実に仕事を続けられる場所としての確保は出来たかもしれない。。。はあ。



派遣で派遣切りに怯えずあと20年、25年生きていけたかー、と。



その思いが出てきてしまった



(正社員にはなれないけどね)



派遣社員から嘱託社員には確実になれた



へへへ



直雇用に切り替わってから、数年耐えて



異動したい!!とか言えばよかったかなーなんて(笑)



(糞指揮命令者から逃れたいからね)



へへへ



身体的にも精神的にも休まることのない職場では…



マイナス思考、ネガティブ思考になる。。。



この世界で生きていきたいと思ったから転職をしたんだけれど…



合う合わないが分かれる仕事、人が定着しない世界に賭けで挑戦したけれど…



やっぱり、私にも厳しいかなー。。。



ゆっくり育ててくれるのならばまだ○だけれど…



基本的に放置なのに…



はい、これやってー!



あれやってー!だと瞬殺されると思う。。。



スパルタな世界



職人の世界



全然出来ないのに今日から一人立ち



全然ムリ…



水分も摂れない



トイレも行けない



もちろん、座れない



ピル飲んでるから血栓症も心配、、、



夜中、何度も足はつるし…



完全に水分不足だなー。



7時間半立ちっぱなし、動きっぱなしって…40歳にはマジでしんどいわ…



初回契約でお互いに無理ってなるかもしれないけどね🤣



前任者がバリバリ過ぎて…



比較されてツラい



あのおばさん、マジ使えない!

と言われてるだろうし…



私は私でこんなことまで派遣がしなきゃいけないの?お前ら少しは動けよって思っちゃうし🤣



派遣はマジでパシりなんだなー






お互いにマッチしていないから終了になるかなー



入ってから分かった勤務開始時間…



私にはとても大きいことで。。



募集要項と全く違う…



30分以上違う…



フルタイム勤務出来ないし



時短勤務しか出来ないし



お互いにマッチしていない



直雇用への道がないのならしがみつくのはムダかなー



そんな気持ちに…



そんなこと言っていても…



【初回契約にて派遣切り】かもしれないけどね🤣



あーあー



人生うまくいかない。。。