希望を失ってから2週間…



まだまだ気持ちが切り替えられません



派遣スタートの仕事ではあったんですけどね…



それでも私にとっては最後のチャンスと思えていて…



それならばどんな不安があろうとも飛び込めばよかったのだけど…



それが出来ず…



ズルズル引きずっている。。。



手に入らなかったから後悔をしているのか…



辞めるのを辞めた職場で仕事をしていても全くヤル気が起きません



ここにはやっぱり未来はないよなあって思えてきます



あちらで仕事がしたかった…そればかり



そして、今思うこと



シングルマザーはこどもを優先にしなくてはならない

発達が不安と言われれば仕事をセーブしなくてはならない



稼ぎたい<こども



両方なんか得られない

(低所得シングルマザー)



だって、父親が居ないのだから



協力的な父親ならばそもそも離婚には至らないのだから



今回のこと(担任から発達のこととても心配だ)担任から電話がきたことを子父にLINEしたけれど、もちろん既読スルーされている。。。

心配なんてしていない、こどもがどうなろうが、どんな学校生活だろうが全く無関心

それが子父、最低な子父

俺には一切関係ない

親権はそっちだから

…きっと、こんな思考



息子の新採用の若造糞担任への怒りがもくもく



不安を煽らせること、なんで言った?



学年主任と共有する前に独断でなんで電話してきた?



新学年になってから1ヶ月で電話なんて聞いたことないけど



自分の指示が通らなかったから「とても心配です」って親に伝えて…

親が我が子を叱れば言うこときくとでも思った?



腹いせに電話してくんな



お前が大騒ぎしたせいでこっちは先々のことを想像して泣く泣く転職辞退したんだよ



注意して、直るのですが…次の授業の時にも同じことを繰り返すんです。

とても心配です。



次やったらお母さんに電話するからね、と伝えたのですが、やったので電話しました…



って指導もどうなの?



私はその指導はアウトだと思っています



親に言いつけるよーって



まず、キモい。



脅しとしか思えないので…



面談の時しっかり聞いてくるけれども…



主幹教諭とのお電話で「去年一年間教室で様子を見てきましたが、心配なさらないでください」の一言をいただき、とても安心しました



担任からのお電話から、多動や発達障がいなど病的なものかどうかも心配していることをお伝えすると「医師ではないので断定は出来ないけれど、その心配もないと思います。本当に心配な子ならもっと早い段階でお電話しています」と






そして、今、この担任への怒り?不信感でいっぱい



転職辞退したことをとても悔やんでいる



あの電話がなければ

数日ずれていたら

主幹教諭に早く確認が出来ていたら



私は確実にこの選択をしなかった



そればかりで、前に進めない



本当に悔しい



私はあちらで仕事がしたかった



あちらでの仕事の希望はないのか、またチャンスは訪れてくれないのか、待ってしまいます…



次こそはそのチャンスを手に入れたい



そのチャンスは来ないとは分かっているんだけれど…



なんで私は不運ばかり続くのだろう…



シングルマザー、やっと手に入りそうだったステップアップさえ叶わないのだろう






この担任、いろんな家庭に電話してるのかしら?



うちの息子は授業中騒いだり、ケンカし出したり、立ち歩いたり、寝たり、授業妨害もない、他害もない、宿題もちゃんもやる、それなのに電話がくる



「とても心配です」って



枕詞「とても心配で~とても心配で~」



授業に集中していない

落ち着きがない

手足が動く

後ろを向く(ツンツンされるから)

字が汚い→国語のノートがとても汚い字でとても心配です。お母さんにも是非見ていたきたいです。今日持たせるのを忘れてしまいました。



って電話で言われた…



…。。。



もちろん宿題毎日忘れてるご家庭にも電話してるよね?



してなかったらおかしいよね?



人選んで電話してるの?



シングルマザーだからってナメてるの?



あんたは公務員でいいよね?

こっちはね、転職できるチャンスだったんだよ

お前の自己満足の電話で人生狂ったんだよ

私の人生の中でこの先出会えるか分からないような企業、辞退したんだよ

どうしてくれるんだよ、若造



ははは、みっともないね



結局は自分で決めたことなのにね



人のせいにしてはいけませんね



こどもたちに笑われちゃうね






めちゃくちゃ真面目ないい子だったんだろうなーな担任



あなたの思い通りになる生徒なんて何人居るんですか?



バカ真面目



いつもいつもマイナス評価



いつもいつも「とても心配です」



私もあなた(若造担任)が「とても心配です」



決戦は2週間後です