過疎ブログなのに…恐縮です。。。



カメラ記念のスクショ爆笑

再びのアメトピありがとうございました!! 


溶連菌怖いです。不安です。



致死率の高い劇症型溶連菌…



人食いバクテリア…



一気に悪化したら…ほぼ助からない。。。



恐ろしくてたまりません。。。






溶連菌…私も幼い頃よく感染しました。



喉ちんこグリグリの恐怖心は未だに消えません。。。



昔は、薬を飲みきったら再度通院検査をして寛解を確認していたけれど…今は10日間ペニシリン系の抗生物質を飲めばおしまいです。



時代は変わったなぁ…



便利だけれど、もしかして今爆発的に流行している溶連菌は…10日服用程度では死滅しないのか?と勘繰ってしまう。。。



半年間で4回も感染するなんて…おかしくない?



息子の身体は大丈夫なのか…



とにかく心配です。。。






溶連菌になった後に悪化、免疫疾患となり入院治療を受けた子の話やインフルエンザ感染後に悪化、自己免疫疾患である血管炎になった子の話を身近で聞き…



不安でたまりません。。。



今を生きるこどもたちの身体は大丈夫なのでしょうか。。。



無事に大人になれるのでしょうか。



コロナワクチンを打ったから?

コロナに感染したから?

コロナのせいで…おかしくなった?



私の頭もおかしくなってきます。。。



コロナ前のような生活にはまだまだ戻らない我が家です。。。



溶連菌を繰り返していた私も、大人になったら全く感染しなくなりました。



息子から溶連菌ももらわず元気に生活できている…



息子もそうなって欲しいな。



溶連菌、いなくなれーーー!!!






麻疹もねえ…



あらゆる感染症が爆発的に流行…



人間がんばれーwww