昨日、産後3回目の生理が…


2回目、3回目とのびおり&排卵痛から13日後に生理と…ちゃんと排卵もしている感じだし…順調じゃん。


もうずっと来るんだろうな。


若い頃は生理不順で通院したこともあったけれど…(55日周期とかざらだった)


結婚する頃には自然と順調になってくれて…本当に良かったわ。


別の自覚症状で通院→検査を経て膠原病の可能性を指摘され血液外来にも5年間通った。


生まれつき抗核抗体が高い体質だということで、血液外来は卒業となった。


関節が痛い、腫れるなど症状が出たらまた通院することになっている。


(今も紫外線には気をつけた生活をしています)


妊娠しても流産する可能性が高いと医師から言われ絶望して毎日のように大泣きしたな。
(23歳の時の私にふたりも赤ちゃん産めたよ、大丈夫だよって伝えてあげたい)


流産したときは自分の抗核抗体を責めた。


不育症の検査も詳しく調べた。


たった1回の流産では一般的にはしないよって医師からも言われたけれど、もう2度と経験したくなかったから。


リスクは様々なものが、そしてたくさんある体質だけれど…うまい具合にかわしてこれたのかもしれない。


ありがとう、私のからだおねがいラブおねがい


ありがとう、血液ラブおねがいラブ


ありがとう、子宮おねがいラブおねがい


ありがとう、卵巣ラブおねがいラブ


妊娠力は申し分ないんだけどね…


なんせ妊娠継続力がね…


だから我が家は娘が最後の子。トメちゃん(*´艸`*)


最後の子だからかわいいよ照れ


いいこ音符いいこ音符かわいときゃかわいいけど音符にくいときは音符ぺしょんルンルン


今回、生理周期は44日でした。


産後の経血は3回ともにさらさらの鮮血で、生理痛もありません。


このまま重くない生理であと15年弱付き合っていけたらいいなぁ。長いねアセアセ




娘1歳…自我が出てきましたよ。


私に似てキレキャラ爆笑


そして嬉しい成長ラブ


おっぱいが欲しいときに服をめくり『ん』って言うようになりました爆笑めちゃくちゃかわいいおねがいラブおねがい


風邪っぴきで予防接種のことは記憶から吹っ飛んでいた私。


※息子の予防接種(日本脳炎)も忘れているずぼら母であるタラーあー行かなきゃ~アセアセもう4歳半過ぎちゃったじゃーんタラー


来週は接種可能な体調になっているといいなニコニコ