タイトル未設定


浜崎あゆみ、去年左耳の難聴障害を訴え活動休止をしていた。



が、先日10周年復帰ライブを開催したとの事。



彼女の耳に起こった不幸は、ミュージシャンとして



これからも、かなりの大きな障害となり続けるだろう。



事の発端は、去年のツアーに遡るのだが・・・・・



確かそのとき浜崎あゆみは、おもっきり音程を外していたらしい



あるいは、その音程を外しすぎた事を隠すためのウソが



大きくなったとも言われているが、



「それにしては話が膨らみすぎ」やる



で、ウソの多い芸能界情報の中でもやっぱりこの件に関しては



真実だと捉えると



「歌われへんやろ」



片耳をシュミレーションすればするほどそんな思いになってくる。



片方しかないコンポのステレオ設定やカーステレオの片方しかならない



状態を経験した事があるなら思い出して欲しい。



気持ち悪くならないですか?



しかも、浜ザキの場合は耳の中枢が病んでしまっている



平衡感覚にも異常がでる程の障害だ。



大丈夫なんだろうか?



芸能人は、そんな困難もノリと努力で切り抜けれるのだそうだ



天才です。



コンサート時に、音取りのイヤホンを聴力問題なしの耳につけたら



何にも聞こえなくなる中歌う事になる



それは相当キツイだろうな



普通は訳わかんなくなる所



唄いなれた曲ならまあまあいいとして



これからの新曲とかはどうすんでしょうね



よっちゃん笑っている場合じゃないですよ



浜崎あゆみ公式サイト


あゆ、難聴なんのその!ファンに応え元気に10周年記念曲披露


浜崎あゆみ「実は左耳が聞こえないんだ」 ブログで衝撃告白


あゆ告白「左耳の聴覚失った」

あゆに朗報、突発性難聴の治療に新手法 内耳細胞の再生促す


あゆ、伊から帰国…「左耳は大丈夫?」質問に「大丈夫です」

「頑張ります…」あゆ、衝撃告白以来初めて公の場


10周年の同期…あゆ衝撃告白「もう左耳が聞こえない…」

困難に立ち向かう女性たちに…「夢」の後押し続々

浜崎あゆみ告白後初めてファンの前に(デイリースポーツ)


あゆ久々ステージで健在アピール(日刊スポーツ)


あゆ、難聴なんのその!ファンに応え元気に10周年記念曲披露(サンケイスポーツ)

あゆ久々ステージで新曲歌い健在アピール


浜崎あゆみ告白後初めてファンの前に あゆ久々ステージで健在アピール


あゆ、難聴なんのその!ファンに応え元気に10周年記念曲披露

【オリコン】桑田佳祐のライブDVD、浜崎あゆみアジアツアーDVDが好調発進(オリコン)

浜崎あゆみ 初の手ブラショット(スポーツニッポン)

あゆ 世界的リミックスアルバム発売(スポーツニッポン)

<BoA>最新アルバムがオリコン1位に あゆに続く歴代2位の8作連続(毎日新聞)

ほかでは見られない!~浜崎あゆみのスペシャルライブ映像(RBB TODAY)

浜崎あゆみと倖田來未は歌うのか(日刊ゲンダイ)

あなたの耳は大丈夫? 突発性内耳障害

突発性内耳障害