タイトル未設定


               EXILE 画像



EXILE07日本ゴールドディスク大賞 を受賞しました。



凄いですね☆



なにが凄いかというと・・・・・・・・・・・



1.音楽のダウンロード配信量が凄い!(もちろん売り上げ枚数もですが)



2.ZOO時代からずっとダンスを続けてやって来た事が凄いと思う



3.BLACK MUSICの人気



その他色々と凄いなーと思う所が沢山あった



今回の日本ゴールドディスク 大賞でした。


タイトル未設定

    EXILE 作品



自分が中高生だった頃と違い



音楽はダウンロードして聞くという文化というか



習慣が確率されてきていますね♪



確かにその方が、手間もかからず金銭的にも(^^)



でも、このアーティストに関してはかさばってもいいから



CDやDVDを購入したいと思う人がいるからこそ



今回のEXILEにおいてもCDという前世代の媒体の



販売数が何十万枚とか行くんでしょうね



今はネット上で大抵も曲は、タダでなんでもダウンロードできる時代。



そんな、時代だからこそお客さんがホントに作品買いたい!って思う



ようなニッチな仕事をきっちりしないといけないんだろうなと思います。




なんか、えらそうな事言ってますがEXILEの音楽自体は僕的には、




めちゃめちゃつぼにはまって好きといった事ではないんですが、




ZOO時代からの経歴を見ると結構苦労したんだなー




なんて偉そうに感動してしまいます。




ZOOで一回売れっ子になり、そこから鳴かず飛ばずで仕事がない





時に腐らずに頑張ったのが偉いですよね。




関西ローカルではかなり有名な 円広志 さんにも通ずる所を




僕は感じました。(全然違うけど)


  タイトル未設定
ナインティナイン岡村矢部画像



ナイナイの岡村隆史 さんのめちゃイケ




のオファーシリーズでかなり皆さん人も良さそうな感じでしたね♪




やっぱり人という動物は好きなことをやり続けると




人並以上の苦労もありますが人並以上の




面白味というか独特な雰囲気?がある




キャラになっていくんでしょうね。




EXILEの曲は一般の人でも聞けるようなPOP




なテイストの曲が多いですがその裏には、




ああやっぱりBLAKMUSICが好きなんやなー




とかずっとそういうのが好きで自分のイメージ




をぶらさず、突き詰めてるのを感じれます。




EXILEはそういう所が良いですね。




やっぱり人間十人十色なので好みは違うもの




誰かがエラそうに音楽批判ても、ちがう人が聞けば名曲だったりするもの




そんな中で商売としてやって行くには妥協しなければ




いけない時のあるでしょう。



そういうしがらみと上手く付き合ってスターというか




売れっ子状態を維持し続けている一部のアーテイスト




の人達は凄いと思います☆




というか大分ドMじゃないと出来ないかも.......




これからも頑張って下さい





ちなみに邦楽部門はEXILEだったんですが





洋楽部門は、 アヴリル・ラヴィーン だったとか。



タイトル未設定 

        アブリル・ラヴィーン画像1


         タイトル未設定

          アブリル・ラヴィーン画像2

小さくて(身長158cmでナイナイ岡村さんぐらい)かわいい人ですね、




歌はイケイケなんも多いですが(^^)



確か、 SUM41 という米のパンク(メロコア)バンドの人


タイトル未設定

      SUM41画像(一番右がアヴリルのだんな)


と結婚してたはず。




あんなに、かわいい嫁さんをもらえるとは



うらやましい限りです


関連記事


EXILEが初のゴールドディスク大賞を受賞

EXILEに日本ゴールドディスク大賞


ゴールドディスク大賞は「EXILE」


EXILEが日本ゴールドディスク大賞を受賞


EXILEのAKIRAドラマデビュー


AKIRA初ドラマ、天海祐希の弟役