僕のブログの師匠(勝手に思っているだけです)ルー大柴さん


最近、ココリコ遠藤さんとの離婚された千秋さん、堀北真希さんが声優にチャレンジしたとの事。


すごいでね、最近のアニメ。


芸能人が声優をバンバンする時代になってます。


そこにお金をかけても余裕なぐらい人気のアニメと言うことでしょうか。


確かに、ケロロ軍曹は今や大人気アニメ、ドラえもんは僕が小学校の頃からの国民的アニメ


だから収益も凄いのでしょう。


日本の漫画ってアメリカやヨーロッパでも凄い人気らしいですね。


驚いたのが、日本国民的アニメのひとつ、ドラゴンボールZ主題歌の「CHA-LA HEAD-CHA-LA」


という曲を歌っているのが「影山ヒロノブ」さんという人なんですが、この人のメキシコでのライブ


映像がyoutubeであるんですが、みたら驚きです。


メキシコ人が日本語でドラゴンボールを大合唱!「チャーラーヘッチャラー」みたいな


一度見てください。


とりあえずキモイですが、日本のアニメはよほど素晴らしいんだな~というのを実感できます。


『影山さん熱唱!!!外人さん大喜び』 の図


主題歌の歌手でこの人気だから鳥山明さん、藤子・F・不二雄さんはもう「神」扱いなんでしょうね(笑)


って言うくらい国内でも国外でも影響力のある日本アニメだからやっぱり気合の入れ方や予算の組み方


も、もうドラマとか以上なんでしょうねきっと。


主題歌も昔は、ダサダサのそのアニメ専用に作られた歌ばっかりなのに最近は売れっ子歌手の人


が良く歌ってますもんね。やっぱ中途半端なドラマとかよりよっぽどいい宣伝になるでしょうなー。


ドラえもんに関しては、またまた売れっ子の絢香 さんが主題歌を歌うとの事。(曲名は、「手をつなごう」と言うらし


いです)。


去年かおととしぐらいにやっていた昔ガンダムのリメイクかなんかの主題歌でGacktさんが歌ったりとか豪華やなー


と言う感じです。


昔は、欲しい歌でもアニメのタイアップとかだとCDのジャケが漫画だから恥ずかしくて買う事が出来なかったり


とか良くあったんですが・・・もう、そういう時代じゃないんでしょうねきっと。


もう、そんなの気にせずみんなガンガンというか、今はもうCDのシングル盤ってないんですね、あの細いプラッチ


ックの奴(笑)なんか組み立てたら立てれるんですよね、確か。


今回声優をした、ルー大柴さんや千秋さんは独特な声やし確かにおもしろくなりそうですね。


ルーさんは、変なキャラの人だけど声は結構ダンディな感だし、千秋さんは通常の人ではない声が良いですね。


千秋さんはココリコの遠藤さんと離婚しても、そういう仕事がいっぱい有りそうでこれからも何かしら売れっ子ぽ


いですね。


自分の子供と、自分が声優しているドラえもんとか一緒にみるんでしょうか?


ドラえもんとかだと教育にも良さそうですね。


僕も、小さい頃良くみたなー(^^)『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』とか『ドラえもん のび太の日本誕生』


などなど。


藤子さんの作品自体よく見ましたねー世代的に(『ドラえもん』、『パーマン』、『キテレツ大百科』,、『オバケのQ太郎』etc)


なんかFがついている藤子さんと付かない藤子さんがいるんですよね。


よく知りませんが・・


確か元々、お二人のコンビでやっていてFがついたとかなんとかで手塚治さんの


大ファンかなんかだったはず。(知識が浅くてすみません)


とりあえず、今も同じ時間にずーとやってんのが凄いですよね。


必死に頑張ってもすぐ終わる番組とか星の数ほどあるのに・・・


日本の漫画は凄いですね、というお話でした。


ルー大柴、初挑戦の声優に福田沙紀が「格好良かった」

千秋「母子家庭の人も楽しく見てね」

堀北真希「アフレコ難しかった」…ドラえもんで王女役