じゅんママ伊勢ツアーは笑いと涙と感動と…濃い時間でした。



我が子のことでずっと悩んで苦しんできているのに、笑いあえる仲間、ただうなづいて聴いてもらえる友だち、まさに戦友⁈

いや、闘わなくていいことを、確認しあった同士かな。


心も振る舞いも言葉も、何も飾らないでいられた時間は、そうだなぁ魂が喜ぶ時間だったおねがい


それぞれの話に耳を傾け、言葉をかけ合い、じゅんちゃんを真ん中に、オープンカウンセリング状態爆笑
お互いの鋭い指摘は、時に容赦なくでもすーっと心に沁みていった。じゅんちゃんの初めてのカウンセリングの時もそうだったなぁ。


二見興玉神社の夫婦岩








そして、ここでもまた龍。
龍宮社


娘の長い拒食歴は、みんなの中では群を抜いているけれど、今はそれさえ糧にできるような気がしている。

昔の私は、羨ましくなったり、妬んだり、どうせ…って拗ねたりしてたのに。

なんで娘だけが、治らないんだろうって。
私だけが治してあげられないんだろうって。
それは、自分に覚悟が腹くくりが足りないのかなって、自分で自分を責めていたから。



それは違ったよ、誰が悪いわけでもなく、たまたまだったこと。娘がそれを選んで私を幸せにしてくれようとしてたということ。

重たい課題だったけれど、娘が私に教えてくれたことは、主人や息子でもなく、娘にしかできないことだったし、

私しか味わえないことだった。



何の約束もしてないのに、じゅんちゃんの企画ではいつも一緒になるMちゃんと
長期間悩む者同士の共通あるある発見したし爆笑

前泊からたくさんの望みを叶えてくた◯ちゃんは、私が封印してた話を引き出し、泣き笑いさせてくれたしニコニコ

豪快な笑いで、すべてが大丈夫❗️の境地に達してるんだなぁと見えたMちゃんは逆転奇跡のコントで感動させてくれたしグラサン

私から見れば新米⁈の悩めるMちゃんは心配な状況にもかかわらず、どうせみんな幸せにしかならないんだよ〰︎すごいでしょう❣️って、何度も教えてくれたラブ


(あら、私はもりっち…みんなMじゃん爆笑 しかも全員後者笑い泣き


そして、

二年前に会った時から、ずっと娘と私を信じ、大丈夫をくれていたじゅんちゃん。
また、スマホに貼りきれない魔法の言葉をくれました。


伊勢 ✖️ じゅんちゃん ✖️ 5M =
後者∞の奇跡だった。
夕方の伊勢神宮 外宮


5時半起床での早朝参拝 〜内宮










伊勢神宮の鳥居の中は、
空気がとても澄んでいました。


ありがとうございましたおねがい