昨日は、マスター同期かほるちゃんと、上さまのグループコンサルの講座に参加してきました。


仕事休めるし、
募集少人数だし(そこ肝心てへぺろ
近いし、
何より、ふと…思い立ったから。


日々の暮らしに埋もれて忘れそうな、心屋マインド。
自分の思考癖に傾いて、あれ⁇と違和感を感じたり…。


だから、マスターでお世話になった上さまに会いに、大阪まで。


グループコンサルの講座なのに、私の質問は、テクニックではなくて、

もっと基本の奥のさらに根っこ。


そんな🔰質問にも、

上さまの答えは、簡潔明瞭でした。

面白く無理なく自分らしく続けること。
それは、やってみなきゃわからん。

また、
ここだね」と、私の心のブロックも、笑顔で淡々と指摘してもらって…。(👈なんか得した気分爆笑



本音をさらけ出すのは、恥ずかしい。

どう思われるか、笑われないか、…いろんな思いが湧いてくるから。


でもね、人に素直に心を拓くことができた時の心に吹き抜ける風の、なんて爽やかなこと!照れ



素直になることニコニコ
弱さを見せることショボーン

それは、負けることだと思ってた。
そして、負けないように負けないように、頑張ってきたなぁ。


意見を変えることえー
計画を変更することキョロキョロ
それは、自分がなくなるようで、頑固でいることに命かけてたなぁ。

そこで、踏ん張れば踏ん張るほど、
実はブレブレになってた。


周りの人や家族に、自然に、
ゆるりゆるりと、頑なな心を解いてもらって、少しずつ、少しずつ、楽になっていけばいい。


そういえば最近作り笑いが減った気がする。ウインク



無理することに費やすエネルギー、
自分ののために使う方がいい。