今日は、午後、アレルギー科に行ってきました。

例の蕁麻疹、治る気配が全く無くて



検査をしてもらったので来週結果を聞きにまた行く予定。



実はこの病院、娘たちが小さい頃に通ってた小児科とアレルギー科が併設されているところ。



特に長女は小学校に上がるまで熱性痙攣をよく起こしていて、しょっ中お世話になってたな~なんて思い出しました。





にしても、赤ちゃんや小さい子の邪気の無い素直な目は本当に癒されますね。


{8D29299C-1ED3-4D69-9800-D564D9D53BAA:01}

この子は甥っ子11ヶ月












話は変わりますが、、


一昨日、

我が家にこの子がやってきました!







{7CADB9ED-7003-4B3E-B932-E1779AAE8282:01}


ルンバちゃんー







数年前から、検討し、購入候補に上がるも、

必要ないかな~

と却下される事数回。






今回、再検討し、やっと購入する事になりました!







まだ一度だけしか動かしてないけど、なかなかお利口そうです。


動きがスターウォーズの3POぽくって、ペットみたいで可愛い~



名前をつけようかな~と考えてます!







あ~、これで、毎週末のお掃除がかなり軽減されると思うとめちゃ嬉しい!





なんて名前にしようかな?