久しぶりのブログで、いきなりライザップか?なかんじですが、、、







昨日、2月5日は私の誕生日でした


{E5CC1605-9CCC-402F-88E4-E64EA93A2684:01}

娘は英会話、主人はドラムのレッスンの日だったので、皆が揃ってからケーキ頂きました




まあこの歳になると、わ~い!ってめちゃ嬉しいわけでもないんですけとね。
家族に祝ってもらうよはやっぱり嬉しい!

長女からもLINEでメッセージ
これでまた、ウルッとなる私です^^; 






この一年は◯十代最後の年になるので、思い残すことのないよう、

この1週間くらい、これまでのこととこれからの事を色々と考えてました。




昨年の今頃は、年女を意識したくらいで、具体的にこうしたい!とか、こうしよう!とかはあまり思わなかったんだけど、

なんだかんだでポーセラーツを始めて、今までにない、とても刺激的で楽しい年でした!



そして、ブログを始めて(仕事のブログは以前からしてるので初めてではないんだけど)、

他の人の記事を読むようになって、

ますますやりたい事が増えてしまってます!


いろいろと制約(時間とか、金銭面とか、)はあるけれど、

これからの1年でしたい事をあげてみます。



あ、これ私のただの備忘録なので、全然スルーしちゃって下さいませ~






①まずは前半でポーセラーツを卒業して資格を取る!

②スキルアップなども積極的に受けて、販売や教えることもできるように整える。

③シュールデコールにもちょこっと興味があるので習いに行く。



ポーセラーツ以外では、

④やってみたい!と思ったことは状況が許す範囲でやる!

⑤行きたい!と思ったところには状況が許す範囲で行く!

⑥運動を始める  (→とりあえずラジオ体操かしらね?)

⑦家飲みを減らす(ほぼ毎日→週3)



仕事面では、

⑧仕事のブログをちゃんと書く。笑!

⑨ブラインドタッチをマスターする。爆!

⑩集客にもう少し力を入れる!!!




こうやって書き出すとたくさんあるな~


優先順位をつけないとね。



まずは、①②③だね。

これは絶対!


あ、先に⑧⑨⑩?。
ってかこれって、仕事なんだからやらなき ゃいけないことだよ!笑

⑧はこのブログ書く前に、仕事ブログ書こうよって話だし、

⑨はずっと自己流でやってきたタイピングを今更治せるのか?もっと早くにしなきゃいけなかったんじゃ?

⑩はブロガーさんの記事をみてると、やたら集客ってのを目にするので、やっぱり大事だよね。ってかこれだって今更?

いやいやいつからでも遅いって事はないよね。



あと⑥⑦、これはさ、まさに自分との約束だよね。

⑥は時間を決める!→昼食後に眠くなった時!と思ったけど、眠くならなかったらできないからやっぱり朝か?

⑦は、当面はお酒抜きの日に飲む何かを決める。 →何かあったら教えて~!



④のやってみたい事は、2、3あって、今度体験に行ってみようと思ってるのもあるので、
本格的にすることになったらまた記事にします。

⑤の行きたい所は沢山ありすぎて、この1年のうちに全部は難しいかもだけど、3年以内には行きたいかな。
スペイン(特にバルセロナ)、イタリア(主要都市)、バレエ鑑賞ツアー(イギリス、フランス、ドイツ、スイスetc)、タヒチ(新婚旅行で行った地) 

・・・・3年以内も全部は厳しいので、どれか1つでも必ず行く!
10年以内には全部行く!





さてさて、色々あげてみたけど、

長女も帰ってくるし、次女は受験生だしどこまでできるか?だけど、

そこを言い訳にしたら逆に娘たちに申し訳ない!




来年の今頃、この記事を読み返してみて、どれでけ達成できてるか楽しみです(^^)