福岡地方、今日は雪がパラパラ降ってましたよ~






娘をダンスレッスンに送った車の中で聞いた天気予報では、

九州北部の明日は、平野部でも積雪10~20センチってホントかな~?





新潟の豪雪地帯生まれな私は、20センチと聞いてもあまり驚かないけど、

普段積もらないこの地方にこれだけ降ったらかなり色々影響出そうで心配です。。








あまりに寒いので、久しぶりに岩盤浴へ行ってきましたよ。


半年ぶりかな~?






最初全然汗かかなくて、ようやく1時間くらいしてからかな~

やっとじんわり~



どんだけ新陳代謝悪くなっとるんじゃ~






で、ここでは最後に飲み物を出してくれるんだけど、私はいつもホット柚子茶を頂きます




{A6246A40-1A19-4E16-BFCD-31BE2C0E15BF:01}

画像ブレブレだ~  あ、いつも?










あたたまる飲み物と言えばもう1つ。


少し前に読者登録させてもらったじゅりさんのブログで紹介されてたこれ。



{0128F88D-974C-4FE1-84BD-6A1DB67F4A88:01}





早速、オーガニック食材のお店で購入してみました!





梅肉、醤油、番茶、生姜が入ってて、熱いお湯に溶かすだけ



とってもあったまります(^^)











我が家では、胃腸の調子が悪い時、緑茶に梅干しを潰して入れたのを飲んだりしてるんだけど、

生姜が入るとやっぱりポカポカしますね~







じゅりさんのブログを読んで、口にするものの重要さを改めて感じている今日この頃です






ブログって凄いな~とも思う今日この頃。









そして、我が家の晩御飯は家族みんなが大好きなクリームシチューでした

画像は撮り忘れてありませんが、、、








39年振りの大寒波のようですね


暖かくしてお過ごしください