日、月は、少しだけアートな連休でした(^^)







1つ目はこちら、モネ展

{7EBAB27F-8787-4090-84D9-DF36282F2044:01}


久しぶりの美術館でした。





睡蓮の絵でで有名なモネですが、


私てきには、


学生時代、授業中に風刺画ばかり書いていたっていうエピソードに、

あ~やっぱり天才って子供の頃からそういう感じなんだなぁ~と妙に納得したり、




晩年、日本の浮世絵なんかにもすごく影響を受けてた。なんて知らなかったことばかり。





普通だったら、向こうまで行かないと観れない作品をこんなに近くで鑑賞できることに感謝ですね。










そしてもうひとつは、私の好きな、

Kバレエの白鳥の湖、ライブビューイング

{B7D1A96B-8D9E-46C4-A125-8DC3F2DA8391:01}



ライブビューイングの良いところは、

舞台ではそこまで見れない表情や仕草がどアップで見れちゃうってところ(^^)


今回も、オデット、オディールのそれぞれの表現がしっかりと観れました




難を言えば、素晴らしい演技に拍手をしても、届かないと思うと拍手しても意味ないよね?と控えてしまうところかな?


でも、オディールのパドゥドゥのアダージオはホント素晴らしくっ思わず拍手しちゃってました^^;

そしたら、少し離れた席の方も拍手されてましたね(^^)





福岡では、なかなかプロフェッショナルな舞台を観れる機会が無いので、ライブビューイングはとっても嬉しいです(^^)











そしてそして、この連休、ポーセラーツも頑張りましたよ!




と言っても、ただひたすら半日、転写紙を貼りまくってただけだけど、、^^;




今朝、焼成をお願いしてきたので、仕上がったらまたアップさせてください