昨日は、

バレエコンクールの準決選を、
観に行ってきました(^^)




{FF163DEF-9871-413B-AF61-439602A2DBC0:01}





ここのところ、当日にアップできてないことばかりですが、、、








このコンクール、第一回に長女がエントリーしてから前回の次女まで、途中1,2回出ない時があったけど、ほぼ毎年出場していたコンクール。




前回までは、毎年お正月開催で、我が家の新年はいつもこのコンクールから始まってた気がします^^;






娘たちが通っていた教室の子もエントリーしていて頑張ってました~









小学生から大人まで、みなさんこの日のために本当にたくさんの努力をしてきたんだろうな~と思うと、それだけで胸がいっぱいになってしまう私。






大好きなバレエを、朝から晩まで観れてとても幸せでした♪








前回ちょこっと賞に引っかかった次女の写真が今回のプログラムに載るのでそれも購入したいと、前日午前様<今頃も言うのかな? だった二日酔いに鞭打って行ってきました





さらに、ロビーで、パネルになった次女を発見して写メる親バカな私^^;



{A958B81F-D017-48F2-AE31-54E7EFF2DB9F:01}








もう少し続けて欲しかったな~と、勝手にいろいろと思ったりもしちゃったな~







ただ、芸術の世界は特にそうなのかもだけど、本当にその道を極めようとした場合、確実に向き不向き=持って生まれた条件や才能❔があり、さらに努力ができ、、、



バレエは本当にごまかしの効かない、素が、持っているもの全てが出てしまう、ある意味恐ろしい芸術。


だからこそ、その瞬間が最高に美しく、決して同じ舞台はないから、同じ人の同じ演目でも、何度も観に行く。




、、、と、語ってしまいましたが、







次女も載せたので長女も






くるみ割り人形公演後かな?

{0E8FA0FC-1367-430B-8F94-3780F6A69D49:01}

楽しそうです







ただの親バカブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました