先日行ったJAZZのライブ




JAZZは結構好きで、主人が持ってるCDやレコードでたまに聞いたりしてたけど、




実は生ライブは初めてで、、、

かぶりつきな席だったのもあるかもだけど、

相当刺激を受けてしまいました。










後から知った事だけど、


ほとんどが即興なんですね!ジャズって、、





同じ演奏は2度と聞けないなんてかっこよすぎ‼︎




そんな話を夕飯時にしていたら、主人がこんなレコードを出してきてくれました。



 
{2D7C576E-89E4-4AE4-BE46-EFA2B4C74657:01}


このジャケット、

以前どこかで見た気がしますが、、、






音もだけど、このジャケットはやばい、、

かっこよすぎ、、、












即興って、日本ではあまり縁がなくて、は私だけかな?

でも、人としてすっごく大事な、というか、

人としての大きさとか器とか、いろんな意味で大事な部分かなと、、








長女が行っているドイツのバレエ学校でも即興の授業があるそうです。


音楽に合わせて即興で踊る!っていうのがあって、


今までそんなことしたことがなかったけど、毎週その授業を受けてだいぶ慣れたとかいってたっけ?






自分の感情や、その時の環境によっても変わる即興力。






お勉強だけではない、真の頭の良さを計られる気がするのはわたしだけだろうか?




でも、だからこそ、そのライブ感がいいんでしょうね‼︎





これって今からでも鍛えられるのかな?




可能性があるかもなうちはがんばらなきゃね