エネルギーたまってます♪

 

 

小2から不登校の息子

 

2年生の夏頃は

メンタルも体調面もどん底でした。

 

しかし、適応支援教室へ

がんばって通所したり、

私は退職し、私自身時間と心に

余裕ができたことで

秋頃、数時間ずつですが

学校へ行くことができる日が増えました。

 

冬休みあけは

また学校から足が遠のきましたが

メンタルはだいぶ元気には

なりました。

 

新学期を迎えた現在は

2歩進んで

1歩下がる、

そんなペースですごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW前は欠席9割、遅刻or早退1割というペースで

過ごしていましたが、

GWあけは、エネルギーがたまったようでアップ

朝、妹と一緒に家を出て、最後までがんばり、

下校後、お友達と遊ぶという過ごし方ができていますニコニコ

 

何よりうれしいのはラブラブ

学校で一日過ごせたことや、遅刻せずに登校できたこと

思ったよりも授業にとけこめたことで、

本人の自己肯定感が爆上がり中アップなことですラブラブ

 

やりきったよ~という充実した表情をみるのが久しぶりで

私も自己肯定感がアップしました爆笑

 

一日登校3日目、

今日は疲れた表情で帰ってきたので

明日は起きれないかもしれません。

でもOKビックリマーク

 

明日は明日の風が吹く~

(これは先日登校した息子が帰宅後に言った言葉です)

 

 

外に出る

学校へ行く

活動する

 

どれもエネルギーがいります。

今、息子はいい感じにエネルギーがたまったようです。

家庭でエネルギーを毎日補充できるように

楽しく過ごしたいと思います。

ゲーム感覚や冗談を交えながら。

(私の想像する楽しい家庭爆笑)

 

 

あくまで息子のペースを大切にしたいですスター