息子の不登校をきっかけに

仕事を退職しました。


まだ働いてる頃、

息子は小学2年生になりたてで、

2ヶ月くらいは、

行かない❗️と言い張った日は

お留守番させていました

(なくなく、葛藤の末)


しかし、ある日お留守番中に

体調を崩して、

吐いちゃった

ママ助けて

と連絡があり、

慌てて仕事を早退したことがありました。


私自身は、パート先でお声がかかり、

正社員になりたてで、

仕事に邁進している時でした。


しかし、息子は学校に戻ることはないかも

と悟った(受け入れた)ので、


上司と話し、パートに戻してもらい、

さらに在宅ワークを増やしてもらい、


最終的に退職しました。


【HIS】旅行プログラムURBAN DOG TOKYO

退職しましたが、

家計は火の車ガーン


収入のあても、

生活に余裕もありません。


退職から半年程で、

貯蓄にも限界がきました。


要は、赤字の補填ができなくなってきたのです。


退職後、

節約しようね、

お金ないよ、


と言い続けてきましたが、


現実をみたくない夫は、

聞き流すか、

なんとかなるしょっ俺稼いでるからびっくりマーク


と意味のわからない返事。


寿司食べたい!

肉食べたい!

食べ放題行きたい!

キャンプ行きたい!

BBQしたい!


と、言いたい放題の夫。


これ、本当に毎週休みのたびに言われて、

それを断るとスマホいじって動かなくなります。


しかし、ついにお金がないことに気がついた夫。


私はほっとしました。

 

半泣きの気持ちでお金ないから

キャンプ行けないって言っても、


貯金崩して今回は行こう!

と言う夫が、


ついに焦ったのですニヤニヤ


しかしびっくりマーク


そんなあまい話しではありませんでした。


昨夜から、

旅行に行けないGWに不満があるようで、


帰宅後ずっと不機嫌‼️


話しかけても返事もろくにしないか、

否定で返す嫌な感じびっくりマーク


私は、ガソリン節約で、


自転車で行ける近所公園に遊びに行こう♪

って子供たちに提案しました花


すると、

俺は車で1時間の公園に行こうと思っていたんだけど


と言って、プランを変える気はない夫。

(プランを変えないのはいつも)

子供たちも行きたがってないのに、

強行的に連れて行かれます。


車で無言の大人2人。

子供たちは楽しそう。


ふと私が、

アウトレット行きたいなぁ〜

と言ったら、

行ってもお金ないから意味ないでしょ


と言うし、


公園で、

そろそろ帰ろうと言ったら、


えー今日はゆっくりする


と、言ってただレジャーシートでゴロゴロする夫

その横で草むしりと枝集めをして遊ぶ子供たち


そして、一時間後、

帰ろうーと言われ帰ることになりました。



これがGW1日目です。


明日は、寿司食べたいから、

実家のお母さんにごちそうしてもらおう♪

と言っていました。


GWに、私は働きたい!

時給も高いし、

夫がいるから、子供の心配がいらないし、


と言ったら、

働く前に何にいくらかかってるか

ちゃんとわからないと


と、言われ働くことはノーでした。


子供の面倒を1人で見たくないから、

働きにいくことに反対だっただけだと思います。


とにかく無になって過ごそうと思いますお願い