息子は優しい!

 

小2から不登校の息子

 

2年生の夏頃は

メンタルも体調面もどん底でした。

 

しかし、適応支援教室へ

がんばって通所したり、

私は退職し、私自身時間と心に

余裕ができたことで

秋頃、数時間ずつですが

学校へ行くことができる日が増えました。

 

冬休みあけは

また学校から足が遠のきましたが

メンタルはだいぶ元気には

なりました。

 

新学期を迎えた現在は

2歩進んで

1歩下がる、

そんなペースですごしています。

 

 

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

 

息子は癇癪をおこすことがあります。

私とけんかになったり、夫とけんかになったりするときに、

顔を真っ赤にして、目は白目をむきそうなほどの怒りと

おそらく悲しみや悔しさに満ちあふれて、

取っ組み合いになります。

 

率直に怖いです。

このまま大きくなって力が増したら、

家庭内暴力になってしまはないか。。。

などと考えてしまいますあせる

 

不登校になる前が一番ひどく、

不登校になってからはひどい癇癪は減りました。

 

そんな息子ですが、

人一倍優しいのも事実です照れ

 

おもてなしが得意で好きです。

 

私がちょっと一息つこうかなと思うと

さっとコーヒーを出してくれます。

しかもおやつつき!!

 

見栄えもばっちりキラキラキラキラ

 

 

優しさに感激ですラブ

 

毎日一緒にいると

ついついできていないことに目がいってしまいますが、

 

息子は日々成長しているし、

長所がたくさんあるということを忘れないようにしようと思いますハート

 

そして、

嬉しい気持ちは素直に伝えていこうと思いますキラキラ