.
 
今日、銀行のアプリから入金のお知らせがありましたニコニコ
 
 
なんだろう???
 
今月のお給料日はまだだしなぁ~と思いながらアプリを見たら、全労災からの入金でしたラブラブ
 
 
こんなに早くに振り込まれるとは思っていなかったので良かったですアップ
 
 
 
5/27に術後の検診に行って、たまたまその日に診断書が出来上がったので、
数日後に請求書等の書類を送りました。
 
 
 
まだ1週間ほどしか経ってないのにアップ
 
 
 
 
安倍のマスクより早い!
 
 
 
昔、当時交流あったママ友さんが婦人科系の病気で手術したときに、
全労災は掛け金安いから入っておいたほうがいいよと言われ、入っておいたんですニコニコ
 
 
 
数年前、怪我で通院したことがあるので、その時も助かりましたが、
まさか私も婦人科系の病気で手術入院になるとは思ってなかったので、保険に入っていてよかったですおねがい
 
 
 
さて、入金された保険金額はというと私の場合は、、、
 
 
 
 
140,000円ジャストです
 
 
 
 
ちなみに入院・手術の請求額は、
 
 
 
4/29~4/30(手術日)
¥54,080
 
5/1~5/6
¥83,990
 
合計 ¥138,070
 
 
 
なので、差額¥1,930プラスおねがい
 
 
 
それと、私はもう1社保険に入っているので、そっちの保険金額はどれくらいになるのか。。。
 
 
 
痛い辛い思いしたから楽しみにしておこうおねがい
 
 
 
 
入院の前日の4/28から退院後1か月の6/7まで休職にしたので、
今回、全労災からの保険金はお給料代わりとなるので良かった~DASH!
 
 
 
仕事復帰したら傷病手当の申請もするので、また少し収入を得られます。良かったおねがい
 
 
 
コロナ騒ぎで通常の面会は出来なかったりなど、心細かったりしたけど、
GW中に入院・手術が出来て逆に外部と接触少なく済んだので良かったかもしれませんチューリップ
 
 
 
特別定額給付金も入ることだし。良かったおねがい
 
 
 
 
良かった良かったと、お金の面では良かったけど、
あの辛い入院生活と手術は2度と味わいたくはありません!
 
 
 
限度額適用認定証も準備したのと、
私はシングルマザーで低所得者なので、入院・手術費は安く済んだと思います。
 
 
 
私自身、神経質で潔癖症気味なので部屋は個室にしました。
 
部屋を大部屋にしてたら入院・手術費は9万円代でしたDASH!
 
 
 
個室にしたけど、部屋の汚さで精神的ストレスも受けましたショボーン
(過去の投稿参照)
 
 
 
 
 
毎月保険代は払ってるけ、出来れば保険金請求することがない、
健康で元気な体でいたいと今回の入院・手術で強く願いました! 
 
 
 
.

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#子宮筋腫 #子宮筋腫手術 #巨大筋腫 #筋腫 #リュープリン #副作用
#ホルモン注射 #注射 #貧血 #鉄欠乏性貧血 #過多出血 #過多月経 
#円形脱毛症 #開腹手術 #入院費 #手術費 #共済金 #全労災 #こくみん共済 #保険会社 #保険