はじめましてニコニコ

自己紹介をさせていただきます。

 

私は、大学生の娘が1人居るシングルマザーです。一般人です。普通の人ですニコニコ

 

離婚して、あっという間に?気づいたら?17年も経ちました。

 

そして、子供のころから価値観が合わない身内とは、あることをキッカケに疎遠しています。

 

いろいろありますよね。


身内でも友達でも知り合いでも、


嫌な人に無理して会うことはない!

 

と、ある人に言われてからは、心が少し軽くなりました。

 

身内と疎遠だなんて、、、


寂しい、かわいそう、残念etc...などと思われるかもしれませんが、そのような感情を私自身が子どもの頃から感じていました。

 

そんな中、私は大人になり幸い子どもを授かって育児をしていますが、価値観が合わない親の元で育った私は、、、


生まれ変わって別の親の元に生まれて育てられたい!


と、心から思っています。

今も。。。

 

そんな風に思う自分はかわいそうだなと、たまにふと寂しくなる時がありますが。。。

悲しいです。

 

自分が嫌な育て方をされたので、自分自身の子育ては、自分で言うのもアレですがとても良かったと思います。


もちろんパーフェクトではありませんけどね。

 

ですが、いつも思うことでよく娘に言うのは、

 

 

私みたいなママでよかったえーん

 

私がママでよかったねラブ

 

です(笑


娘とは喧嘩もしますが、分身なので姉妹のような親友のような関係です照れ


 

大喧嘩しても翌日には普通にしゃべってる。

 

恋愛もそうだといいのにな~

 

無償の愛。

 

母と子の理想の関係が、自分の娘と出来ていることが幸いですラブラブ

 

前置きが長くなりましたが、、、

 

そんな怖がりでメンタル弱々な私が、

巨大子宮筋腫のため、

治療・入院・手術をすることになりましたショボーン

 

今の時代はインターネットで簡単に情報が手に入る、とても便利な時代です。

今の時代でよかったなと思います。

 

私自身も、子宮筋腫のこと、治療のこと、入院のこと、手術のこと等々たくさん調べました。

 

ブログ・SNS・YouTube等も、いろいろ見て調べました。

 

とっても参考になり、とても勇気づけられ、とても励まされました。

 

私の体験談も、今苦しんでる人、これから治療・入院・手術を控えている方々に参考にしていただいて、

少しでも何かお力になれたらなと思ってブログに残そうと思いましたおねがい

 

今回の病気・入院・手術等で、娘や友人に色々とても助けてもらいました。

 

 

身内より、身内以上の関係の友人。

 

 

本当に感謝感謝です。

 

 

病気の辛さや不安等は、

実際その病気になった人、経験した人じゃないとわからないことだらけだと、今回の経験で改めて感じました。


病院や先生の方針や、痛み等も個人差があります。なので、私の体験談は、あくまでも私個人の体験談です。

 

今、この瞬間にも不安で苦しんでいる人が居たら、、、

 

絶対に大丈夫!


 

と言いたいですおねがい

 

開けない夜はない。

 

 

生きてることはキセキ

 

 

生きてれば辛いこともあるけど、楽しいことの方が多いはず。

 

一歩の勇気。

 

同じような悩みで苦しんでる人って結構居ます。


私もあなたも1人じゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
202005
 
 

#子宮筋腫 #子宮筋腫手術 #筋腫 #リュープリン #リュープリン注射  

#副作用#ホルモン注射 #注射 #貧血 #鉄欠乏性貧血 #過多出血 

#円形脱毛症 #脱毛 #低血圧 #抜け毛 #肌トラブル #副作用 #腰痛 

#吐き気 #出血 #ストレス #乾燥肌 #アレルギー #甲殻類アレルギー

 #猫アレルギー#開腹手術#入院準備#入院#入院生活