退院4日目
術後10日目
 
 
まだ傷の痛み、お腹の痛みはあるけど泣くほどではありませんニコニコ
 
 
 
過ぎてしまえば、ほんとあっという間DASH!
 
 
 
とはいえ、
手術までの自分の精神状態が本当にヤバかったので、
疲れと恐怖から少し開放されて心が軽くなったかな?と思うけど、
ポカーンともしてる感じですキョロキョロ
 
 
 
たまに投稿を読み返してると、
意味がわからない文章になっていたり誤字があったりで、疲れてるんだなと感じましたあせる
 
 
 
とにかく、退院後1週間はなるべく何もしないでゴロゴロするアップ
 
 
 
という目標だったけど、少しずつ体が動けるようになってきたのでチョコチョコ動き出してみてますDASH!
 
 
 
でも疲れます~ガーン
 
 
 
今は好きなときに寝て起きてゴロゴロしてますが、それが余計に体を疲れさせてるのかも?
 
 
体力が落ちてるのは確実ですガーン
 
 
笑うときは、まだお腹に手を当てて笑いを堪えて笑ってます笑い泣き
 
 
くしゃみも怖くて我慢してますあせる
 
 
横になってるときは仰向けは傷が吊る感じがして怖いので、
右か左を向いて寝てるため、とにかく腰骨が痛くて痛くて辛いですえーん
 
 
 
自然に寝返りが出来ないのは、本当にツライえーん
 
 
 
腰骨が痛くて目が覚める。
 
 
 
寝返りしたくて目が覚める。
 
 
 
熟睡&長い時間眠れませんショボーン
 
 
 
それでも、病院のベッド、病院の環境(汚さ)に比べたら全然うちの方が良いですビックリマーク
 
 
 
病院はホテルではありませんが、
あんなに掃除が行き届いてない病室等に何日も居たら、心が病みますガーン
 
 
 
何度も言いますが、好きで病気になったんじゃない。
 
 
悪いこともしてないビックリマーク
 
 
むしろされてばかり!!
 
 
そんな私がなぜこんな罰ゲームを受けなきゃいけないのーーーえーん
 
 
 
ほんともう、罰ゲームですよ。。。
 
 
 
病気・ケガ・手術だなんてえーん
 
 
 
罰ゲームとかドッキリとかホラーとか苦手えーん
 
 
 
たまに手術前のいろんなことや手術後のことなどを考えると、
頭の中がうおおおおおおおおお!ってなりますガーン
 
 
 
 
社会復帰できるのかしらあせる
 
 
 
 
退院後1か月は休職なので、とにかく1日でも早く体が回復しますようにえーん
 
 
 
洗濯干し、掃除機かけ等は娘に任せてますあせる
簡単なことですしね。
 
 
料理は、簡単なものを私が少しずつ作ってますあせる
 
 
長い時間立っているのはツライので、短時間で作れるものから少しずつですがあせる
 
 
食料買い出しにまだ行けてないので、近いうち行かないとあせる
 
 
車の運転が怖いですガーン
 
傷がガーン
 
 
店内を歩くのも怖いあせる
 
 
コロナ禍で免疫力もまだ低いと思われるので、
最低限の物だけ買って、素早く帰れるように買い物リストを書こう走る人あせる
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20200509
 
 
 
#子宮筋腫 #子宮筋腫手術 #子宮筋腫開腹手術 #巨大筋腫 #筋腫 #開腹手術 #手術 #退院 #術後 #術後生活