入院するにあたって、いろいろ調べていたら、、、
 
 
限度額適用認定証を取得した方がいいことがわかりましたニコニコ
 
 
 
病院によっては、手術日1か月前頃とかに、病院から説明されるところもあるみたいです。
 
 
 
申請する場所は、自分が加入している健康保険先ということパー
 
 
 
私は、事情を伝えた職場の総務に相談したら、申請書類を用意してくださいましたおねがい
 
 
併せて、傷病手当金の申請書類も用意してくださいましたおねがい
 
 
もちろん、自分でホームページからダウンロードも出来ますが、
私の場合は、休職の相談もあったので総務にお願いしました.。
一緒に確認しながら説明してくださいましたおねがい
 
 
 
職場の人には、やっと恵まれたので、
不安なことや細かいことでも相談できて助かっています乙女のトキメキ
 
 
 
私は手術日が4/30ということで、職場の総務の方が気を遣ってくださり、
4月は年度末で、もしかして事務処理が遅れたりすることもあるかもしれないからと、
2月半ば頃に申請書類を用意して下さいました乙女のトキメキ
 
 
2月下旬に申請して、3月の半ばには手元に届きましたパー
2週間くらいで届きましたポスト
 
認定証の送付先住所を自宅にすれば、自宅に届きますパー
 
 
入院する1~2週間前には手元にあると安心ですねおねがい
 
 
有効期限もあるので要注意ですパー
 
 
 
 
※国民健康保険の方は、お住いの地域の役所の国保年金課に申請すると
発行してもらえます。
 
 
 
 
 
 
202002
 
 
#子宮筋腫 #子宮筋腫手術 #筋腫 #リュープリン #リュープリン注射  #副作用#ホルモン注射 #注射 #貧血 #鉄欠乏性貧血 #過多出血 #過多月経#円形脱毛症 #脱毛 #低血圧 #抜け毛 #肌トラブル #副作用 #腰痛 #吐き気 #出血 #ストレス #乾燥肌 #アレルギー #甲殻類アレルギー #猫アレルギー#限度額適用認定証