初めて、子宮筋腫があるかもと言われてから、
生理の時は特に酷い症状は無かったせいもあり、
そのまま時は過ぎ2年は経過したと思いますあせる
 
 
貧血以外の症状が無かったので、
まだ頭の中から子宮筋腫という言葉は抜けていましたあせる
 
 
 
ある日、仕事(事務職)中に体調が悪くなり、座っていても辛くて早退しましたガーン
 
 
家で少し休んでからなんとか動けそうだったから、
わりと近所の内科に診療時間終了間際になんとか行けましたあせる
今にも倒れそうになりながら、、、あせる
娘は学校だし、他に病院に付き添ってもらえる人も居なくあせる
 
 
先生に症状を伝えると、症状・表情等からわかったのか、
 
 
貧血かな~
 
 
と言われ、血液検査されました。
個人病院ですが、その日のうちに検査結果がでました。
 
 
 
採血したら貧血でしたビックリマーク
 
 
しかも、ヘモグロビン7
 
 
 
その日から鉄剤を出されて飲み始めました。
 
 
徐々に体調が少しずつ良くなり元気になりました。
 
 
というか、少しはマシになりましたあせる
 
 
元気になった!気がしましたあせる
 
 
 
 
月1回で、しばらく貧血通院することになりましたDASH!
 
 
 
実は、その1年前くらいから生理の時の出血が酷くなっていましたあせる
 
 
 
過多出血
 
 
過多月経
 
 
 
鉄剤を飲み始めてから数値も右肩上がりになり、先生も喜んでくれました乙女のトキメキ
 
 
 
「鉄剤飲むと元気になるからね~照れ
 
「頑張りすぎないでね~ニコニコ
 
 
って。
 
 
 
そして数ヶ月後、貧血の様子を見るために1度鉄剤をやめてみようかと言われ、
2か月鉄剤を飲まないで経過治療に。
 
 
 
2か月後、また受診予定の前の週末に出先で貧血起こして倒れてしまいましたガーン
 
 
幸い周りに友達や知り合いが沢山いたので、
色々助けてくれた&すぐ意識も戻り家に帰れましたあせる
 
 
 
そして、翌日内科へ行って検査したら、また数値が下がってて先生も困った顔ショボーン
 
 
 
もちろん、また鉄剤服用スタートあせる
 
 
 
内科の先生には、前に筋腫があると言われたことがあると伝えたら、
1度婦人科に行ってみたほうがいいねと毎回言われましたあせる
 
 
 
 
ですよねショボーン
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019

 
#子宮筋腫 #子宮筋腫手術 #筋腫 #リュープリン #リュープリン注射  
#副作用#ホルモン注射 #注射 #貧血 #鉄欠乏性貧血 #過多出血 #過多月経
#円形脱毛症 #脱毛 #低血圧 #抜け毛 #肌トラブル #副作用 #腰痛 #吐き気 
#出血 #ストレス #乾燥肌 #アレルギー #甲殻類アレルギー #猫アレルギー