子宮筋腫があるね〜

 

 

 

と初めて言われたのは、もう4年くらい前でした病院

 

 

ずっと体調が良くなくてクラクラするので、

 

メニエール病?

 

と不安になりながら、耳鼻科に行ってみましたDASH!

 

 

検査してもらった結果、メニエール病ではないとの診断結果が出ました。

 

 

その後もずっと体調がよくならないので、

ある日、夕方早めに仕事を早退して内科へ行ってみましたあせる

 

 

 

 診察の流れで、たまたま先生がお腹のエコーを撮ってくれて。。。虫めがね

 

 




そしたら、

 

 

 

 

「筋腫があるかもね~」

 

 

 

 

と、言われたんですDASH!

 

 

 

 

 

筋腫って?

 

 

 

 

 

あ、子宮筋腫か!

 

 

 

 

と、頭の中で呟きました。


 

 

 

そういえば、娘が通っていた保育園で一緒だったママ友さんが、

子宮筋腫か嚢腫で入院したことを思い出しましたあせる

 

 

 

 

 

今思えば、私の体に出てたさまざまな異常の、

 


めまい・動悸・吹出物・抜け毛・円形脱毛症・貧血は、



子宮筋腫が原因だったのかなショボーン

 

 

 

円形脱毛症に関しては、中学3年生の時に初めて1つできて、

その後どんどん増えました。

20代の頃が1番酷かったですショボーン

 

 




死にたいくらい。

 




女の子ですからね。





ずっと誰にも言えませんでした。






どうして私が?





それも髪の毛(泣





いつも1人で泣いていました。






子どものころから家族の中のストレスを、私が知らぬうちに吸収していたせいで

円形脱毛症を発症したのかな~

 

 

 

 

感受性が豊かすぎるって、時に大変


 

 

 

円形脱毛症に関しては、

 いろんな病院に行って検査や治療をしたけど良くならなず汗

 


 

でも、私の場合は抜けてもすぐ生えてくるので幸い。

(のちに、鉄剤を飲むようになってから抜け毛はだいぶ落ち着き、貧血が原因だと実感)

 

 

 

 

全てはストレス?体質?

 

 

 


 

話を戻して、、、

 

 

生理の周期は、いつも正確だし生理痛も特になかったせいで、

婦人科には行かず筋腫の事も頭の中から消えてましたあせる

 

 

でも、初めて子宮筋腫があるねと言われた以降の毎年の健康診断で、

常に貧血は引っかかっていました汗

 




ヘモグロビン数値は一桁。



 

貧血症状も出てて、仕事以外の時は寝たきり状態だったのに、

限界まで耐えてた自分が謎すぎました汗

 




貧血は病気だと思っていませんでした。



軽く考えていました。



 

どうしてあれほどまで耐えてたのか、自分でもわからないあせる

 

 

人一倍弱くて怖がりなのに、変に我慢してしまう所がある。

そんな性格が良くなかったですね汗

  



 

辛いのに病院に行くのが苦手だから、我慢してしまう悪循環ショボーン

 

 

 

 

 

 




 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019

 

#子宮筋腫 #子宮筋腫手術 #筋腫 #リュープリン #リュープリン注射  

#副作用#ホルモン注射 #注射 #貧血 #鉄欠乏性貧血 #過多出血 

#過多月経#円形脱毛症 #脱毛 #低血圧 #抜け毛 #肌トラブル 

#副作用 #腰痛 #吐き気 #出血 #ストレス #乾燥肌 

#アレルギー #甲殻類アレルギー #猫アレルギー