2017年 | 母親失格 ダメな母から娘への謝罪

母親失格 ダメな母から娘への謝罪

夫・アスペルガー 私・ADHD 娘・広汎性発達障害
機能不全家族から脱出 

まるこは

12月の中旬から体調を崩した

インフルエンザとかではなくてただの風邪なんだけど

鼻風邪+咳 が続いて、吐き戻しまでしてしまう

 

一旦学校に行かせたが、先生から連絡がありお迎えに行き早退した

 

なんでだか

なかなか治らない

病院にも二度行って薬も飲んでいたのだけれど

 

病院と言えば

耳鼻科に行って散々だった

自己嫌悪

暴れて泣いて

そして

わたしが怒った

 

自己嫌悪

どうしたらよかったのか

娘を苦しめたのは わたしなのか

しかし

病院い行かないと中耳炎の可能性が

 

そんなこんなで

今回の良かった点は

薬が飲めたこと

これは成長です

 

結局

終業式にも行けずに冬休みの突入

今は熱も下がり

落ち着いている

 

どんな一年だった?

あっちこっち転々と逃げ回ったね

心がいつも落ち着かない

わたしは、わたし達親子の回りはみんな敵だと思いながら

怯えて生きてきた

 

でも

あなたは他の誰もが持っていない

何かを持っていると確信している

 

発達障害

愛着障害

かもしれないけど

きっと特別な人なんです

 

 

すっぽん小町