きのうとはうって変わって寒い雨の土曜日

東京では雪が降ってるよって友達が言ってて、外に出てみた
去年、宮古島で買ってきたシーサー君たちが、いつもと変わらず玄関に居てくれる~ニヤリ


こんにちは
つくし野ひろみ、です


NHKの朝ドラ『スカーレット』
アルバイトに向かう車の中で聞いている
最終回近いのに、なかなか切なくて
でも、高瀬アナウンサーと一緒に見届けるよ、必ず!!

土曜日のきょう、朝と昼と二回見て
きょうの素敵な男性たちを集めてみたピンクハート

入院している武志くんの言葉


私の「いつもと変わらない一日」

きっと
あれやこれやと迷って悩んで
選んで、少し後悔して
「これは良いことに繋がっている」と自分を応援して喜んで
「やっぱりこれしか出来ないもんなぁ」と労ってホッとして
そんな私でいるのが、いつも


コロナの影響が騒がれる中、

「世間では
コロナの影響!影響!って言ってるけど、
現実はこんなに平常通りです!!」

って平常通りアピールを
妙に過剰に発信してる人ってなんなんだろ。

単に「逆」をやってるだけで、
それは、同じ。

それに力を持たせてる時点で、
脅威を感じてるということ。

結局は
異常事態!異常事態!と
騒ぎ立てている人と同じ。

根本に不安を感じている意味で、同じ。 

特に何もなければ、静かに生きてる。


そうそう!
そして、こんな風に書けることを心底尊敬する


静かに生きてる。かぁ

新型コロナウイルス感染は心配

見知らぬ人多めの時はマスクをして
仲間と一緒の時はマスク無しで平気で
手洗いとうがいはいつもより多めにして
ドラッグストアーではマスクの棚を見てガッカリして
隣の体温計の棚の貼り紙を見て家の薬箱を確認して 


書いてみて分かったのは
静かか騒ぎ立ててるかより
アピール に反応している私のこと


外に出て、雨の庭でカマキリの卵を見つけた
ここからいつ、子カマキリちゃんが産まれるのかなぁ((o(^∇^)o))




クローバークローバークローバークローバークローバー
 
個人カウンセリングのメニューを改変しました
 
人生がいとおしくなるカウンセリング
ほとんど心屋流、ほんのり数秘
 
この時期安心な電話カウンセリングもあります
3月のカウンセリング予定、更新しました

詳細と予約は、こちら、から
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

きょうも
読んで下さって、ありがとうございます


小豆系飴たち
左の塩あずきが一番好き(アピールじゃ~ゲラゲラ)