このところ、どんどんと嫌われていくようで
終わりがなくて、怖かったなぁ

そしたら
かのんさんのこの記事→☆彡

私のために書いてくれてる
そう思うくらいに嬉しかった 

感じ切れていない思いがあった
怖いって気持ちも正当化しようとしてた

私が自分の感情を受け入れるきっかけをくれたのは
かのんさんのマスターの同期


だけど、その同期にさえ
みんなに嫌われてるって思ってきた


私の思考の癖は
ネガティブなイメージになればなるほど
そのイメージが私の世界の隅々まで広がり
みんなが私を嫌いなんだって思ってしまうこと

みんな vs. 私


そりゃあ、私は孤独なはずだわ
だって、vsの私の側には一人もいない!


だけどさ
どんなにたくさんの人に嫌われても
全員じゃない!  
全員に嫌われることがあったら
アンチ私で注目の的I

逆に
みんなに好かれるなんてことも有り得ない
みんなより、一人にとことん大切にされたいよ

 
いかりんさんの上級ワークショップで
私は話せなかった人だっている
でも
誰かに嫌われたと思っていたら
話していない人もみんなが私を嫌いなんだって思っていたと思う

ああ、気づいて良かったなぁ


そして、いかりんさんの言葉
「私はなんの理由もなく人を嫌ったりしない」

私は綺麗な人・垢抜けた人には嫌われるってイメージがある
いかりんさんが綺麗だからって
私を嫌いになるはずはないんだ
だけど、綺麗な垢抜けた人がいると
勝手に嫌われ者のイメージが広がり怖くなって逃げてきた

勝手に私が拗ねているんだ
そうなんだ~

私は嫌われ者じゃない!かも

私を嫌いな人もいるけど
きっと全員に嫌われることは無い

こんな当たり前のことに気づいて
ホッとしていますチョキ