今週は自分のために
たくさん時間を使えた

会いたい人にあったり
行きたいところに行ったり
たっぷりと昼寝をしたり
泣いたり

不思議だったのは
知り合いの何人かが
心屋塾オープンカウンセリングデビューをして
応援の気持ちを伝えていた自分のこと

オープンに登板する不安と覚悟と喜びを思い
とんでもなく遠いと感じている
次のステージに踏み出す友人を応援出来るなんて
思ってもいなかった素敵な体験


マスターに通っている頃
上手く話そうとして
爆発しそうな感情を内にため込んでいた
みんなと仲良くなりたかったし
大切に思っていた
だから、言えない感情もたくさんあって
必死に自分を変えようとしていた

卒業して
ゆっくりだけど進みながら
言えなかった気持ちを分かっていてくれた人に気付いたり
何も決めつけずに接してくれていた人がいたり
離れていく人がいたり
出逢いがあったり
私なりの感情を揺れを手に入れた
良いものばかりじゃなかったけれど
きっと必要なものなんだろうな
「みんな」なんて一括りに出来ない一人一人に感じたもの

そんなマスターの同期生も
次々にイベントを主催している
私は今はまだ
そのイベントに参加させてって感じだけど
怖がりながらワクワクしながら 
自分に似た誰かに出逢いたいと思うのが分かる

ここでは使っちゃう

みんな、応援しているよ~


そんな一週間の締めくくりは
お酒を飲みに行きます 
出逢ってから20年以上が経って
時々、会うだけなのに
携帯電話を替えても電話帳から決して消さない友人


とても天気が良い
冷房が苦手な私は
窓を全部開けて
風が抜けていくのを肌で感じている
両親のことを思えば
そろそろ冷房を入れる時間かな?

今夜は満月らしい


稲もしっかり根付いてきたよ。